トップ «前の日記(25-April-2009) 最新 次の日記(27-April-2009)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-April-2009 おニューのマシン [長年日記]

_ ネットブック

今朝は普通に起きて、市役所の方に行きました。

市内のコミュニティバスのちょこバスの路線変更についての説明会があったからです。

今よりも1周する時間が長くなるので、バスが来る本数は少なくなりますが、そのかわり範囲が広くなるんですよ。うまく使えばそれなりに便利かもしれない。

帰りにちょろっとPCデポットに寄ってみました。ネットブックが安そうだなぁと。

ついでだからとコジマの方にも寄ってみました。

むむ。ネットブックじゃなくても、ウィルコムのD4とかでもよさそうだなぁ。

家に帰って、昼を食べてから色々と検討してみた結果、D4よりもネットブックを買って、今まで使っていたAIR EDGEをカード式のものに替えたらいいのではないかという結論に至りました。

まぁ、そもそもなんでネットブックかというと、海外旅行に行ったときにネットにつなげる環境が欲しいということからなのですが、基本的に無線LANがついていれば回線を借りられるサービスもあるみたいなので、結構使えそうだということがわかったからだったのでした。

まぁ、海外旅行の前の先行投資というわけですね。

さっそくコジマに行ってみましたが、ううむ。どうかな。

もう一度PCデポットに行ってみました。よさそうなのがあるし。

ということで買ってしまいました。

帰ってから色々と環境構築。

それなりに使えるようになったのではないかと思います。

連れのパソコンに無線LANのアクセスポイントがあるので、それを使えば普段のパソコンと両方使うこともできるし結構便利なのではないかと思います。

安曇野に行ったときも、わざわざパソコンを借りなくてもネットができるようになるわけだしなぁ。

投資した分使わなくては。

_ うなぎ

ネットブックの設定の合間にですが、生協で買ったうなぎを食べました。

今の時期は夏よりも脂が乗っているので、むしろうまいということらしいです。

体力もつくといいんですけど。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (27-April-2009 21:43)

(^^)うなぎ召しませー♪<br>よもやまも白焼きがたべたくなってきました♪

_ おおむらゆう (27-April-2009 22:24)

うなぎ、うまかったです〜。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net