トップ «前の日記(24-February-2010) 最新 次の日記(26-February-2010)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.0

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

25-February-2010 くらくら [長年日記]

_ 大変

今日も体調悪かったです。

今話題の低体温症なのかなぁ。

まぁ、なんとか会社に行って、なんとか仕事してきました。

今日もまたかなり気温が上がりましたね。電車の中でコートを着ていない人もいたりして、とにかくあたたかかったんだなぁ。でも明日は18度まで行くということで、たまりません。明日は雨も降るみたいだしなぁ。

最近、近くの物を見てから遠くを見ると視界がぼやけます。うう。トシなのかなぁ。

関東地方で春一番が吹いたらしいですね。去年よりも12日遅いらしいです。列島は陽気に包まれて、大阪の堺では23.9度まで行ったんだとか。

さくらやの新宿東口駅前店が今日で営業が終了だったそうです。一等地だったんですけどねぇ。安さ爆発、カメラのさくらや というコマーシャルがなつかしいです。

音声合成で歌わせる技術のVOCALOIDですが、ヤマハは25日にVOCALOID-flexという、しゃべらすための技術を提供しはじめたんだそうです。北のkiみたいに母音が無声化するケースや、~ですのsuみたいに母音が脱落するケースにも対応してるんだとか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ yoyo (26-February-2010 06:02)

相変わらず体調悪そうだね~><<br>どんな具合なの~?あんまり治らないようなら1度お医者さんに行くといぃよ~w医者の薬の方が安いし、効くからね~ヾ(;´▽`A <br><br>Σ(・ω・ノ)ノ 新宿のさくらやなくなっちゃうんだぁ~~!!<br>最近、新宿はもっぱら乗り換えの為だけにしか利用してなかったから全然知らなかったぁ~ww<br>まぁ~量販店は西口のイメージがあるからかなぁ。。。<br>さくらやの後は何が出来るんだろうね~?w<br><br>VOCALOIDは私の以前のBand仲間が最近よく使っているけど、やっぱり所詮、機械に過ぎないよね~wと思ってしまうんだけどwww<br>発音や発声はできても、感情がないからね~ww<br>歌はやっぱり心で歌わにゃ~~!!<br>音程だけが完璧ならいぃってもんじゃないもんね~w<br>まぁ~Fiexはしゃべることがメインなら、使い道も多様にあるのかもだけどね~ww

_ おおむらゆう (26-February-2010 20:37)

ありがとうございます。<br>さくらやは業績が悪かったらしいんですよね。今月ですべてのさくらやが閉店になるはず。一部はビックカメラになるみたいですよ。<br>VOCALOIDがよいかわるいかは結局シンセがいいかどうかというのと同じですよね。所詮は道具ですし、こういうものだと割り切って使うものなんでしょうね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net