トップ «前の日記(23-September-2010) 最新 次の日記(25-September-2010)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-September-2010 休日 [長年日記]

_ 休み

今日は平日でしたが、休みの日でした。

午前中はおなかのことでISクリニックまで行っていました。下痢がぶりかえしていることから、食中毒ではないだろうということで、抗生物質はなくなって整腸剤と頓服が処方されました。

家に帰ってしばらくまったり。

15時ごろになってから自転車ででかけました。

ところが、自転車の前輪の空気が抜けています。この前空気を入れたばかりなのに、おかしい、ということで、近くの自転車屋さんに行きました。パンクを疑ったのです。でも、調べてもらったところ空気が漏れているところはないみたいです。どうもバルブが古くなっていたのが原因だったみたいです。タイヤのバルブって1年ぐらいで取り換えるものらしいのですけど、3年間放置していたからなぁ。まぁ、最近はそのままの人も結構いるらしいんですけど。ついでに後輪のバルブも交換してもらいました。

それからPC DEPOTへ。

連れがFF XIVにちょっと興味を持って、それを動かすために必要なビデオカードを見てみようということになったもので。

同じようなことを考える人はいるみたいで、ビデオカード、結構売れていたみたいです。今回はスペックを見るだけにしておきました。それにしても、連れのパソコンは結構ハイスペックのにしてあるはずなのですが、さすがにビデオカードはさらにハイスペックなものが要求されているみたいで、そのままでは動作しないみたいなんですよね、FF XIV。

他のものも色々と見てきました。11nに対応してる300Mbpsの無線アクセスポイントとかで結構安いものとかもありましたね。

Bluetoothのマウスを購入しました。私のマウスは旧マシンのマウスをずっと使っていたのですけど、ケーブルが邪魔だし、接触も悪くなってきていたから無線のが欲しかったんですよ。今のマシンはBluetooth対応だし。

そうこうしているうちにそれなりの時間になってきたので、デニーズへ。

本当は、今日は雨が降るという話だったので、雨の日割引が効くかなと思っていたんですけど、今日は天気悪かったけど結局雨は降らなかったんですよね。

デニーズでしばらく昔のパソコンとかマイコンの話とかをしていました。コーヒー何杯飲んだろう。

話をしてるうちに、そういえば最近のLenovoのマシンはトラックパッドがついているのかどうかという話になりました。以前はThinkpadはキーボードの真ん中にぽっちがついていて、それでマウスカーソルを動かすようになっていたんですよね。

というわけで、コジマに行ってみました。

Lenovoのマシンありましたけど、ぽっちはついていませんでした。今はトラックパッドがあたりまえになってきているんだなぁ。

無線LANのアクセスポイントもありました。こっちに置いてあるやつの方がいいやつみたいです。特価で売っていましたけど、今回は見送りました。

家に帰るあたりになって、ちょっとカフェイン酔いしてきました。ちょっとコーヒー飲みすぎたかなぁ。

Bluetoothのマウスも接続してみました。なんか時々スタンバイになってしまうみたいなんですけど、良好に動作してるみたいです。

それから、tdiaryを3.01にアップグレードしました。全部アップロードしたはずなんですけど、ちゃんと動作してるかなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net