トップ «前の日記(09-September-2011) 最新 次の日記(11-September-2011)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢11.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-September-2011 橋本 [長年日記]

_ 楽しいオカリーナアンサンブルコンサート

今朝は新宿で医者でした。今日は連れは本番前のリハで早く出ないといけなかったので、いっしょにでかけました。連れは萩山で乗り換えて、私は新宿まで直行。

ちょっと早く到着したのですけど、医者が開く前からもう待っている人がいたし。

で、まだ10時半より前だったので、朝マックのソーセージエッグマフィンのセットを食べました。昼のかわりです。

それから本屋をまわったりしてるうちに時間になってきたので、京王線で橋本へ。

橋本のミウィ橋本の7階にある杜のホールはしもと で、楽しいオカリーナアンサンブルコンサートが開かれるので、それに行ってきたのでした。

小山京子氏のアンサンブル曲集の出版記念コンサートということで。

13時開場ということだったので12時45分ごろに会場に行ったのですけど、もう長い列ができていました。

結局開場は10分遅れました。なんかリハがかなり押していたらしいです。

今回のコンサートは、アンサンブル曲集に収録されている曲を、小山氏門下や友人たちらによって演奏するという主旨のものでした。

曲数はいつもの出版記念コンサートよりも少なかったような気がするのですけど、色々と趣向をこらしていて盛りだくさんなコンサートでした。

私も最後の方で舞台の方に引っぱり出されてくるくるまわっていました。

全員合奏のところで舞台袖に引っ込んだのですけど、袖の方ってこんな感じになっていたんだ。客席に戻ろうにもどこから戻ればいいかわからないし、しばらく袖のあたりでうろうろとしていました。

アンサンブル曲集の販売もやっていたのですけど、今回持ち込んだ分は完売だったみたいです。

今回のコンサートは、本の発売が決まってからコンサートまでの日数が少なくて、かなり準備も本番も大変だったらしいです。

打上げにも参加してきました。小山氏が先に始めていて、と言っていたのですけど、予定よりも参加者が増えていて人数が確定しなかったことで、店の方も混乱していて、結局しばらく始まりませんでした。

二次会に行くか行かないかとしばらくやっていたのですけど、結局二次会に行ってきました。(いや、小山氏は明日も本番あるということだったのですけど、二次会に行っていました。)

私たちは終電も近いので、1時間ほどいてから帰りました。明日、この中の何人か、というかもしかしたら全員とパーティーで会うので、清算はそのときにということで帰りました。

ちょっと電車の連絡が悪かったのですけど、橋本から八王子へ。そこから中央線で国分寺へ。中央線では隣りに座っていたおじさんたちが、時刻表とにらめっこしながら、もう埼京線は終わってるとか京浜急行ならまだあるだとか言い合っていました。この時間にそんな綱渡りな状態ってやばくないか?

国分寺から西武線で萩山経由で武蔵大和へ帰りました。

今日は盛りだくさんな一日だったなぁ。

でも、明日も色々と大変なんだけどなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net