トップ «前の日記(01-October-2011) 最新 次の日記(03-October-2011)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢11.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-October-2011 東高円寺 [長年日記]

_ 東高円寺

今日は昼ごろまで寝てましたけど、それでもなんだか眠いです。

軽く昼を食べてから東高円寺の実家に電話して、実家まで行ってきました。台湾のお土産を渡すのと土産話をするためです。

今日は病身の母も調子が良くてよかったです。

いっぱいfeedされてしまいました。

そのあとで新宿へ。

旅行用品を買いに行くためです。ロンドンは台湾に比べて治安が悪いので、貴重品をウェストポーチに入れておくのが危険そうです。以前は身につけているから安全と言われていたんですけど、最近はどこに貴重品が入っているかがひとめでわかるので、ウェストポーチはかえってねらわれやすいんだそうです。ということで、シャツの下につける貴重品入れを購入しました。それと連れのリュックにつけるための南京錠。

念のためスーツケースも見てきたんですけど、5日分の分量の60リットルのスーツケースは京王で3万から4万程度していました。最近はファスナーで閉めるタイプのものがはやっているらしいですね。京王に置いてあった日本製のやつはかなり軽量でした。ちょっと気持がゆらぎましたけど、ちょっと高い買い物なので、ひとまず保留としました。

小田急の上階にある伊東屋という文房具店で連れの来年の手帳を買ってきました。

外に出て、さて夕飯と思って西口を行ったのですけど、途中にヨドバシのトラベル館というのをみつけました。以前はこういうのなかったのになぁ。スーツケースも置いてあるみたいです。なんと、値段は安いやつで1万2千ちょっと。これは気持がゆらぐ。でも、家に残っているスーツケースがまだ使えるかどうかを確認する方が先だということで、やっぱり購入は見送りました。

夕飯はスパイシーなものを食べたかったのですけど、連れがあんまり量を食べられなさそうだったので、トラベル館のすぐ近くにあったバーガーキングですませました。

そのあと、西武線でまっすぐ帰りました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (03-October-2011 01:06)

台湾の次はロンドン(//▽//)<br>コチラも旅行記楽しみにしています♪

_ おおむらゆう (03-October-2011 22:34)

今度も日程は短いんですけどがんばります。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net