トップ «前の日記(13-October-2011) 最新 次の日記(15-October-2011)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢11.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-October-2011 バーミヤン [長年日記]

_ 中華で野菜

今日は連れがオカリナの練習ででかけていたので、国分寺で落ち合って駅前のバーミヤンに行ってきました。さすがにこのところ野菜の摂取が少なくなっていたので、メニューの野菜料理を続けざまに注文しました。結果、なんとなく物足りないような気もするけど、おなかはふくれました。

バーミヤンは すかいら~く 系列なんですけど、すかいら~く というファミレスは今はないんですよね。海外にはあるのかな。系列にはジョナサンやガストや藍屋などがあるんですけど、あまりにも多角化しすぎて、内部での競合が起きてしまい、業績が悪化していたらしいですね。今度、外資系の資本のもとで再建に入るということだそうです。結構厳しい業界なんだなぁ。

一時122円台まで行ったポンドですけど、今日は125円台ぐらいで終わったみたいです。旅行の直前で上がるのはかんべんだなぁ。

C言語とUNIXの開発者のひとりであるデニス・リッチー氏が亡くなったそうです。70歳。時代が移り行くなぁ。

家に帰るあたりで雨が降ってきました。連れは自転車を新小平の駐輪場に停めていたので、途中から別々に帰ったのですけど、連れが帰るあたりで雨は本降りになっていてびしょびしょになっていました。そのあとでコンビニへ行ったのですけど、その時にはもう雨は止んでました。で、また家に帰ったところで雨が降ってきていたし。

昨日から今日にかけてWindows updateが来ていました。ちょっと重いアップデートだったみたいで、更新にかなり時間がかかりました。

そのせいか、金曜の夜だからか知りませんが、なんかネットが重いです。重いというか、つながらなかったりするんですよね。光回線も使う人が増えてきているのかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (15-October-2011 14:29)

>C言語とUNIXの開発者のひとりであるデニス・リッチー氏<br>ご冥福をお祈りいたします。でも、彼の残した種が<br>大きく育ち、世界中で大輪の花を咲かせていますよ。

_ おおむらゆう (15-October-2011 22:07)

なんのかんの言っても、WindowsやMacにもUNIX的な動作はあるわけで、最近よく使われているAndroidなんかもLinuxですからUNIXライクなOSでものねぇ。影響ははかり知れないですね。<br>ほんとに大きな花です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net