トップ «前の日記(26-November-2011) 最新 次の日記(28-November-2011)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢12.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-November-2011 蒲田 [長年日記]

_ コミッククリエイション22

ゆうべは日記を書き込もうとしたところでサーバーへのアクセスができなくなって、四苦八苦していたのが26時ごろ。ftpサーバーとかにはつなげたので、DNSあたりに問題があったのかなぁ。でも、まだその時点で連れの今日の支度が済んでなかったので、色々やっているうちに、ふと日記にアクセスしたら見れます。ということで、27時ごろにアップしたんだったけかなぁ。で、寝たのが28時近くでした。

今朝は7時ごろに起きてきて、昨日買ってあったコンビニ弁当を食べてからでかけました。

京急蒲田の大田区産業プラザPioで開催された、コミッククリエイション22に参加してきたのです。

今回ははじめての企画として、パックプランのスタジオプランというので申込んでいました。半分をオカリナの演奏、展示・販売にあてるためです。

一番奥の方にスペース用の場所がありました。壁際です。

パネルで横をふさいで、以前買ってあったマットを敷いて、座卓をはじに置きました座卓はいつもの本を置く場所として確保しました。そして残りのエリアにアンプやらマイクスタンドやらを置いて、オカリナを並べました。

開場とほぼ同時に、本日の最大の大手、ケバブに並んでケバブを買いました。

それから、お茶の店があったので、そこでテイクアウトしてお茶とワッフルッとかを買ってきました。それで結構おなかいっぱいになりました。

ちょっとむかいのスペースも音出しがあったので、ちょっと干渉するのが気になったのですけど、連れも遠慮がちにオカリナの演奏をしていました。自分で多録した音を伴奏にして吹いていたのです。まぁ、色々と反省点はありましたが。

しばらくまったり進行していたのですけど、販売用のオカリナに目が行ったお客さんがいましたので、実際にさわってもらいました。連れも熱心に運指を教えたりして実際に吹いてもらったのですけど、そのまま気に入ってもらえたみたいでお買い上げとなりました。

なんか、それが呼び水になったみたいに、次から次と人がおとずれてはオカリナを吹いてみて、そして買って行きました。

まぁ、ちょっとおこられちゃうぐらいの値段で売っていたのもあるかもしれないですけどね。

でも、演奏、展示、販売という形態がコミクリでも物めずらしいものだったせいか、色んな人がやってきました。

アケタ・オカリーナ祭りのちらしも結構はけていました。

閉会ぎりぎりにやってきた人は、ゼルダの伝説でゼルダが持っていたのと同じやつが欲しいと言っていました。実はゼルダのオカリナは左利き用のもので、普通とは突起部分が反対側に出ているのです。でも、それに近い型の5Cで気に入ったものがあったようで、買っていかれました。閉会後にもう一度挨拶に来ていたのですけど、さっそくストラップで首からオカリナを下げていてびっくりしました。

私の方はニュースの原稿を書いていたのですけど、今日の宣伝ばっかりだったな。ニュース自体は7号まで出ました。私も後半はちらしをくばったりオカリナ祭りの説明をしたりで結構忙しかったんです。

いつもだと閉会前に店をたたんでいたんですけど、今日は閉会後に店仕舞をしました。ちゃんとアンケートにも答えておきましたし。

気になっていたのは、来年のコミクリももう日程が押えられていたということ。11月の最終週ということで、秦野の定期演奏会とかぶっているんだよなぁ。今回も今日のコミクリがあったので、今年の秦野の定期演奏会は欠席していたんですよ。

今年のコミクリでのスペースが好評だったことから、来年やらないというわけにはいかないよなぁ、ということで、残念ながら来年の秦野の定期演奏会も欠席となります。(こちらも11月の最終週の日曜日と決まっているんですよ。)

まぁ、一応、アンケートでもその日はダブルブッキングになるからずらして欲しいとは書いておきましたけど。

いつもよりも大規模な展示だったので、店仕舞いは結構大変でした。それでも今日は色々と収穫があったなぁ。

帰りの電車の中では、寝不足と暑さのためにちょっと気持悪くなったりしてましたけど、夜風に当たってちょっとなおりました。ゆうべは2、3時間しか寝てないものなぁ。

夕飯は簡単にデニーズですませました。今日の上がりもあったし。

連れとデニーズで今日の反省会を開いてました。

現在21時53分ですけど、かなり眠いです。

これを書いてアップしたら早く風呂入って寝よ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net