トップ «前の日記(15-September-2012) 最新 次の日記(17-September-2012)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-September-2012 スマフォ [長年日記]

_ [日記] 大散財

昼ぐらいになってから起きてきました。

で、昼は中央通りの方にあるスイス料理の店でランチセットを食べてきました。チーズフォンデュとかです。

いつもだと混んでいて入れないということだったのですけど、今日は予約もなしで入れました。

うまかったです。

その足でau shopへ。

昨日言っていた携帯の音量の問題がどうしても気になっていたので、えいやっと買ってしまおうと。

機種はArrows Zというのにしました。

全部載せの最高機種です。

まぁーオーバースペックな気もするけど、他とそう値段が変わらないように見えたもので。

で、受付の順番が来ました。

そこでさっそくトラブルが。身分を確認できるものを、ということだったのですけど、今日は住基ネットカードを忘れていたし。

身分証がない場合は、また今度にするか一括での買い上げになるということでした。

まぁいいかと思って値段を聞いて仰天。

モックアップとかのところには、機種変更の場合に4万強ぐらいと書いてあったのですが、一括で買うと7万ぐらいすると。

まぁ、ポイントの割引はあるんですけど。

とりあえず、買うことにしました。

今回の機種は、今までの携帯とのSIMカードの互換性がないみたいなので、完全に切り換えになるみたいです。

店の人が切り替え操作をしてくれました。

で、そこではたと気付きました。

そういえば、まだオサイフケータイの移行をしてなかったし。

実はこれって切り替えの前にやらないといけないんですよね。

てっきりSIMカードが変わらないと思っていたので、差し換えればいいやぐらいに思っていたのですが、これは想定外というかドジでした。

店員さんがあちこちに電話を掛けてくれました。

その結果、SUICAの方は切り替えをJRの方がしてくれるので、アプリをインストールして登録すれば良いということがわかりました。

Edyの方は新しく登録しなおさないといけないということだったのですが、前の携帯の方は電源がなくてもEdyが使えることは確認しているので、チャージした分を使い切ればいいと。

問題はQuicpay。

これも登録をしなおさないといけないということだったのですけど、前の携帯にカード情報が入っているため、フェリカのデータを削除しないといけないというとだったのです。

店員さんが途中までやってくれたのですが、それをやるとEdyのチャージまで消えてしまうとのこと。すぐに中断。Quicpayの人に聞いたら、Edyの方が使い終わったら、処分してもらうようにしてくれということでした。

まぁなんとかなるか。

店員さんごめいわくをおかけしました。

ちなみに、隣りではクレーマーが色々と文句を言っていました。そして反対側のところでは携帯のシステムとか料金体系とかなかなか理解してくれない客が。

どうやら、今日はそこのau shopにとって厄日だったみたいです。

ここまで来たなら、と一旦家に帰って、自転車に乗ってPC DEPOTへ。

microSDを買うためです。

対応するメーカーはマニュアルに書いてありました。

Edyが使えたのがうれしかったです。

本屋でAndroidのアプリの本を買いました。

本などを家に置いて、それから清水神社へ。

昨日と今日とで清水神社でお祭りをやっていたのですね。

思ったよりも賑っていました。盆踊りとかやってるのですけど、「~桜吹雪も多摩湖畔~」とか言ってる歌があって、思わずずっこけそうになりました。

なんかものすごくローカルな歌だ。

お好み焼と串焼きを食べたのですけど、それだけでおなかがいっぱいになりました。

ふう。

ところで、昨日から下腹部が重かったのですが、今日はそれが右の下腹部に移動していて、そこに鈍痛があります。

まぁ、超天然、じゃなくて腸捻転とか盲腸とかではないと思うので、単に詰まってるだけでしょう。

風邪っぽいような気がするけど、それと関係あるのかなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net