トップ «前の日記(14-September-2012) 最新 次の日記(16-September-2012)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-September-2012 なかなか起きれん [長年日記]

_ [日記] 書道

今日は一日の大半を寝ていました。

朝と昼は一応食べたんですけどね。

で、書道に行くためにアラームを鳴らしていたのですが、眠くて起き上がれません。

しばらく格闘して、1時間ほどしてからようやっと、えいやっと起き上がりました。

すぐに支度をして書道に。

1時間も遅れているので、直に教室に行きました。

今回も楚簡の臨書の続きをやりました。

今回は先生の赤がいっぱい入っているのでアップはなしです。

行きに本屋に寄れなかったので、稽古が終わってから本屋へ。

日経ソフトウェアでおもしろそうな記事があったので購入。

連れに電話をかけたのですけど、どうにもむこうの方で聞き取れないみたいで。

私の携帯はauのCASIO製CA006なのですけど、どうにも調べてみると他にも音が伝わりにくいという人がいるみたいです。

ううむ。

やっぱり買い換えないとだめかなぁ。

でも、今買うとなるとやっぱりスマフォになるよなぁ。

スマフォは操作する際の階層が複雑なことと、画面のタッチが私には苦手なことがあって敬遠してきていたのですけど、もうすでにガラケーは過去のものになりつつあるので、機種変更しておいた方がいいのかもしれません。

少なくともオサイフ携帯が使えないといけないので、iPhoneは最初から除外されます。

今のキャリアがauだし、docomoもSoftbankもあまり好きではないので、買うとしたらauのになるでしょう。

今日は清水神社の方でお祭りをやっていました。20時ごろに家に帰ったのですけど、その時間までやっていたみたいです。明日もやっています。

で、どうにも書道に行ったあとぐらいからおなかの調子が悪いのですね。

壊したわけではないのですけど、下腹部が重くなっていて。

というわけで、夕飯は軽くマックダナーでハンバーガーを。素のハンバーガーを食べたのはかなり久しぶりだぞ。

_ [En] Sadly thing.

Now, between Japan and China there is very sad opposition.

I know there are some territorial problems against neibour countries of Japan. But I don't want this situation.

Chinese people become very excited and so many cultural exchanges between Japan and China are stoped.

This is very sad for each coutries peapole.

The primeminister of Japan decided too quickly to resolve the probrem delicate probrem. I think this is very bad decision.

If someone cools down this probrem, the war might breake out.

I think nobody want a war.


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net