トップ «前の日記(10-February-2013) 最新 次の日記(12-February-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢23.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-February-2013 サンクリ [長年日記]

_ [同人] サンシャインクリエイション58

行ってきました。

ゆうべは連れが夜を徹して遊びに出ていたので、ひとりで家を出ました。

現地で合流するということで。

で、朝から調子が悪かったんですよね。

時間もなかったので、とりあえずヨーグルトを食べて、さらに行きがけのコンビニでウィダーインゼリーのビタミンを買って、さらに高田馬場のジュースバーで苺のジュースを飲んだだけでした。

しかも、池袋に着いたあたりで、便意をもよおしてきたし。

かなり危機がせまっていたので、いつもだと途中のコンビニで昼を買うところをスルーしてそのままサンシャインシティーまで行きました。ここのトイレはまだ空いてます。

会場に着いて途中まで準備をしたあたりで、また便意が。

A23ホールのトイレに行ったのですが、そこでびっくり。

なんと男子トイレに列ができていたのです。大の方ならともかく、小の方もです。そして、女子の方は楽に中に入れていたのです。

これもサンクリの男女比率の問題なんだなぁ。

しばらく並びました。待ちました。用を足しました。でも、こんな状態だからゆっくりはできないし。

スペースに戻ると、連れが所在なげに座っていました。

今回のサンクリは ぱんだ ちゃんとこの隣りだな、と思っていたのですが、なんと間には柱が立っていたのでした。これまたびっくり。

ちょっと体調的にはつらかったのですが、なんとかまったりとニュースも書いていました。なんか昔の常連さんが何人か戻ってきていたし。60回が近いからなのかなぁ。

昼は買ってきてなかったので、地下までもぐって適当に食べてきました。

ニュースは11号まで出ました。

全然気付かなかったのですけど、今回ニュース編集部は通路のはじにあったのですね。これは寒いや。ご苦労さまです。

閉会後、山手線で高田馬場まで。

そこで、ちょっと早いけど、おなかが空いていたので、食事ができるところを探そうと、明治通りの方まで歩きました。

このとき寒い風に当たったのがいけなかったのかなぁ。

明治通りの交差点のところでは、なんか小規模なデモ隊が警官と揉み合っていました。メガフォンで何か主張してるのですけど、言ってる意味がよくわからないし。

その向うがわに、エチオピアカリーという店があったので、そこに入りました。そういえば以前ここのレトルトを食べたことあったなぁ。

それほど期待しないで入ったのですが、スパイスが効いていておいしかったです。

で、また寒い中高田馬場の駅まで歩きました。

咳がだんだんとおさまらなくなってきています。

それにかなり体が冷えてきたし。

電車はほとんど座れませんでした。

家に帰るころにはかなり喉の調子が悪くなっているし。

ううむ。

これは風邪かなぁ。

早く風呂入って寝よう。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net