トップ «前の日記(26-April-2013) 最新 次の日記(28-April-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-April-2013 土曜 [長年日記]

_ [日記] 玄妙展

昔西荻に住んでいたころに、TOPOSで知り合ったおじいさんがいるのですが、その人が所属している小さな書道教室の展示会の案内が毎年来ます。

今日の午前中しか予定が合わなかったので、都合をつけて新宿まで行ってきました。

今年はいつもと少し感じが違っていたような気もするなぁ。

小品が多いのですが、おもしろいです。

みんな書くの好きなんだろうなぁ。

知り合いの人は、比較的大き目の紙に、「道」と草書で書いていました。これまためずらしい。一字書は結構大変なんだよなぁ。

そのあとで、昼は南新宿の甲州街道のところの角にあるファーストキッチンで食べました。ファーストキッチンなんてかなり久しぶりだぞ。チリバーガーとかやっていたのでそれを食べました。

_ [日記] アニソン

家に帰って、少し雑誌とかをかたづけてから、ネットでアニソンとかを漁っていました。

最初はカラオケのネタにでもしようかと思っていたのですけど、どんどん、色々な曲をたどれるものなのですね。

結局、何時間も聞いてしまいましたよ。

こんなのもみつけました。

http://www.youtube.com/watch?v=31CIh7IdgD4

英語版の残酷な天使のテーゼなんですけど、うまく訳しているなぁ。雰囲気が出てます。

それにしても、やっぱりLong Long ago, 20th centuryは好きだなぁ。仮面ライダーBlackのEDです。あの当時はまだまだ21世紀なんて先のことだと思ていたのに、今になって20世紀のころを思い出す曲を聞いてるなんて。そういえば、あの当時はまだ、西武新宿の前のビルがJUKIのものだったんだよなぁ。屋上の看板が特徴的で。確か、仮面ライダーBlackの初回だったかもその看板の前でロケをやっていたし、他にも当時の映画とかドラマの1シーンとかでは良くみかけたものです。

良くみかけたけど、今は見ないものといえば、JRの新宿駅のところのマイシティー(今のルミネ・エスト)のところの入口の黒板ですね。昔はリアルにそこにXYZと書いていた人いたものなぁ ^^;;;

_ [時事] 伝染病

中国で鳥インフルが流行っていて、台湾でも感染者が出た昨今ですが、日本も実は気をつけなくてはいけないんですよね。

最近は風疹が流行っているようで。

特に、予防注射を満足に受けていない世代が多いので、感染に注意しないといけないみたいです。私なんかもろに受けてない世代だったりするものなぁ。

でも、もうGWに突入してしまったわけで、しばらく行けないわけですけど。

2回受けないといけない上に、1回7000円から1万いくらかだかかかるらしくて、それもあって行く気にならない人が多いみたいですね。

それでも、妊娠中に感染すると、子供に先天性の疾患が出るので、近くに妊婦がいるときは気をつけなくてはいけないですね。

_ [同人] 明日

明日はComic 1があるので行ってきます。

まぁ、金銭的な問題があるので、、長居はできませんが。お目当てのところもそんなに多くはないし。

当初はサークル参加する予定だったのですが、結局やめたんだよなぁ。

だから、まだComic 1にはサークル参加したことはありません。

カタログとか見ると、結構昔からやっているところが多くあるのですね。

見知ったサークルの名前があったりして。最近サンクリで見掛けないと思ったら、こっちに来ていたのか。

_ [En] Anime songs

Today, I crawled the net and watched anime songs on Yuotube.

At first, I found the songs of Maison Ikkoku, but there are so many links form them, and many time I watched them.

I surprised because many kind of songs can be found following links.

Old one and new one, although they are not so new ^^;;

_ [日記] 夢見

夕べはどうにも夢見が悪くて。

なんか変な夢を見ていたような気がします。

で、起きたら胃が痛くなっていました。

夢でストレスを感じていたみたいです。

それと関係あるわけではないと思いますけど、今朝新宿に行く途中でおなかが痛くなってきて、新宿の駅のトイレに駆け込みました。

回転が早くて助かりましたよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net