トップ «前の日記(18-May-2013) 最新 次の日記(20-May-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

19-May-2013 ふぎゃー、まいんふぎゃー [長年日記]

_ [日記] いえ、前のと後のとは違うんですけどね

まいんふぎゃー、は Mind the gap です。

20年前にロンドンに行ったときはそう聞こえたのでした。

今はちゃんと マイン・ドザギャ(プ) と聞こえます ^^;;;

で、そうではなくて、今日は連れが ながめ のオカフェスで朝から出掛けていたので、ゆっくりしていたのですね。

で、昼になって起きようとしたら、これが起きられない。

体がぐったりとして起き上がることができないのです。

しばらく、うつらうつらしたり起き上がろうとあがいたりしてるうちに14時、いや15時にまでなりました。

さすがにこりゃいかんだろ、と起きてきてマックダナーで朝?昼?おやつ?じゃないよな、を食べました。

家に帰ってネットにつないだのですけど、体のだるさがしばらく取れなくて、何もやる気が起きません。

そこではたと思いつきました。

少年サンデーコミックスの「機動戦士ガンダム 黒衣の狩人」というやつが亚马逊(いや、日本のですよz^^)から届いていて読んでいたんですよね。1年戦争のときのサイドストーリーで、ダンドーの万乗大智が描いてます。

それで、まぁ、Wikipediaで一年戦争について調べてみたわけです。

まぁ、なんというか色々と設定が膨らんで細かくなっているんだなぁ。

たどっていくとちゃんとZとかZZのときのことも見ることができました。そうか、Zの映画のあとでも一応はZZはなかったことにはされてなかったんだ。へぇ。

とまぁ、リンクをたどってるうちに元気が回復してきました。

やれやれ。

そのあとでLang-8と格闘です。でも直すばっかりじゃいかんよなぁ。このところ全然作文の方をやってないしなぁ。それでも、かなり難しい訳とか説明をしないといけないところがあって、楽しめるのでした。

_ [Th] Hello

สวัสดีครับ Sawaddi khrap

โชคดีครับ Chok di khrap

ผบกันใหม่ครับ Phop kan mai khrap

_ [日記] うう

そういえば、たまっている録画をそろそろBDに落とさないといけないんだった。

今日は余裕があったらやるつもりだったのですけど、ほぼ一日ぐったりしていたからなぁ。

そろそろHDDの残り時間がやばいらしいので。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net