トップ «前の日記(14-June-2013) 最新 次の日記(16-June-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

15-June-2013 うううぃ [長年日記]

_ [日記] がっくし

今日は体調を整えるために午前中寝ていました。

連れは映画行ってからオカリナの練習に行くので一日いません。

で、昼になったので、セブンイレブンまで行っておにぎり買ってきました。おにぎりが100円で売っていたので。

そのあとで、今日は書道に行く予定だったのですが、段々と頭痛がしてきました。ずきんずきんというよりは、後頭部を削げ落とされるような痛みがあるんです。

バファリンを飲みましたがおさまりそうにありません。

書道の準備までしたのですけど、あまりにも痛いもので、結局断念しました。

で、そのまま畳の上で寝てました。

夕方ぐらいになって、ようやっと快復。

うう。

田無だったら色々と食べるものもあるんだけど、武蔵大和周辺には大したものないからなぁ。マックダナーというのもなんだしなぁ。

と、駅前のローソンまで。

3日から13日までの間改装していたのですけど、もうできていたので。

中見はそんなに変わってないんですけどね。棚の配置を変えたのと、通路が弱冠広くなっている程度かな。

で、弁当、というかパスタを買いました。麺類は30円引きらしいので。でも、レジの人、こっちから指摘しないと引こうとしなかったし。教育がなってないなぁ。

オーギョーチ(愛玉子)もあったので買いました。

それにしても、オーギョーチは台湾語で、中国語読みだとアイユイ。愛玉のゼリーが入っているデザートなのですけど、成分を見たらちゃんと愛玉入ってるみたいでした ^^;;

で、ネットをまったりと。

体力的にも精神的にもぐったりしているので、Lang-8で色々やる気にもならず。(このところご無沙汰。)

Youtubeとかの画像を見ていました。

洛天依の千年食譜頌とかぼんやり聞いていたりして。中国では結構人気があるみたいですけど、香港の知り合いはそもそも中国の格好したVocaloidに拒否反応を示していたし、台湾の友達は北京式の発音を嫌っていました。中国版のVocaloidの第2段のデザインが決定していたのですね。いつのまにか。発音ははたして北京式なのかどうか。そうなんだろうな ^^;;

ぼんやりとアニメ主題歌のナツメロとか聞いてました。もうナツメロなんだよなぁ。。。。

明日は、今日、予定からはずしてあった書道展に行けたら行くかな。それと、独立の選抜展はこの日しか行けないから行かなくては。都議会選の期日前投票もちゃんと行かないといけないなぁ。

なんか、このところ体調が非常に悪いのが気にかかるところ。

運動すればいいという問題じゃなくて、運動すると逆に疲れてしまって駄目だというところがなんとも。。。

うう。

そうだ。COMITIA 105の申し込みもそろそろしておかないと。もうすぐ締切だし。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (16-June-2013 16:06)

体調がすぐれない時はとにかく睡眠時間をとりましょ~

_ おおむらゆう (16-June-2013 22:25)

はい~。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net