トップ «前の日記(26-September-2013) 最新 次の日記(28-September-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

27-September-2013 V3 [長年日記]

_ [Vocaloid] 初音ミクV3, いーあるふぁんくらぶ とか。

確か昨日の発売でしたね。

さすがにYoutubeにはみあたりませんでしたが、ニコ動の方にはいくつかさっそくアップされていたみたいです。

ミクっぽいのもあればっぽくないものもあったりして。

それだけ表現の幅ができたということなのかなぁ?

英語版の方がさすがにYoutubeの方が多いみたいですけど、あちらの人たちはどこまで熱狂するんだろう?

まぁ、英語版のVocaloidは他にもあるわけで、ここではミクであることが重要なのですね。

で、今日本屋でみつけたのですけど、GUMIとリンの いーあるふぁんくらぶの漫画がComic REXで連載開始してるのをみつけました。

原曲のYoutubeに置いてあった版はこちらです。

これは中国語版があって、これも結構ウけてるみたいです。

Sorry, sm19204787 was deleted.

ちなみに、歌詞について解説してるのはこちらなど。

リア友が、のところが、三次元朋友になっているのは笑った。

漫画の方も神戸の元町でリンとグミが中国語を習いはじめる、という内容らしいです。

ちなみに、字幕が簡体字じゃないので、台湾で作られたものなのかな?

おまけ。メカクシふぁんくらぶ。

**追記20140927

中国語版のYoutube動画のやつは著作権上の問題で元の動画が削除されていたので、こちらのリンクもはずしておきました。ニコ動の方は大丈夫みたいなので、そちらを張っておきました。

こういうのはどんどん増えるのかなぁ。

_ [日記] で、

カウンターがさすがに昨日ほどではなくなったけど、まだ56も行っている。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net