確か昨日の発売でしたね。
さすがにYoutubeにはみあたりませんでしたが、ニコ動の方にはいくつかさっそくアップされていたみたいです。
ミクっぽいのもあればっぽくないものもあったりして。
それだけ表現の幅ができたということなのかなぁ?
英語版の方がさすがにYoutubeの方が多いみたいですけど、あちらの人たちはどこまで熱狂するんだろう?
まぁ、英語版のVocaloidは他にもあるわけで、ここではミクであることが重要なのですね。
で、今日本屋でみつけたのですけど、GUMIとリンの いーあるふぁんくらぶの漫画がComic REXで連載開始してるのをみつけました。
原曲のYoutubeに置いてあった版はこちらです。
これは中国語版があって、これも結構ウけてるみたいです。
Sorry, sm19204787 was deleted.
ちなみに、歌詞について解説してるのはこちらなど。
リア友が、のところが、三次元朋友になっているのは笑った。
漫画の方も神戸の元町でリンとグミが中国語を習いはじめる、という内容らしいです。
ちなみに、字幕が簡体字じゃないので、台湾で作られたものなのかな?
おまけ。メカクシふぁんくらぶ。
**追記20140927
中国語版のYoutube動画のやつは著作権上の問題で元の動画が削除されていたので、こちらのリンクもはずしておきました。ニコ動の方は大丈夫みたいなので、そちらを張っておきました。
こういうのはどんどん増えるのかなぁ。