トップ «前の日記(17-December-2013) 最新 次の日記(19-December-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-December-2013 寒い [長年日記]

_ [日記] かなり冷えています

夕方あたりから雨が降ってきています。

かなり冷たい雨です。

明日の朝には雪になっているんじゃないかということです。

_ [政治] 猪瀬知事

説明が二転三転していた猪瀬知事ですが、かなり追いつめられてきたみたいです。

明日記者会見を開くということで、辞任するのではないかということです。

1年前には驚異的な得票数で当選して、堂々としていたのに。

言いつくろうばかりでうまく説明ができなかったというのは、結局のところ議会を説得する、という意味での政治力はなかったということなのかもしれません。

過去にはふてぶてしく政治家を続けた人が多かったですけど、ここまでみじめな状態になると、せっかく決まった東京オリンピックもどうなるか心配ですね。

さっきNHKの番組でかの田中角栄のことをやっていたのですけど、お金をばらまいていたのも、一種の政治的手法だったんだとか。敵も見方も角栄を頼ることになり、それが求心力となっていたんだとか。その政治については、今もうまく評価することができないんだそうですね。結局はその金の問題から来るロッキード事件が元で失脚したわけですけど。

_ [時事] 大学生協と"わけがわからない"ほどうまい回答

なんか、以前、東洋大学の生協へのリクエストの用紙にイラストを載せたら、それに対して妙にうまい返事がきたというのが話題になっていたそうです。

そして、今度は滋賀大学で。こちらに両方とも載ってました。

滋賀大学のやつ、ちゃんと許可の判子が押してあるよ。

わけがわからないよ ^^;;

_ [アニメ] 長門有希ちゃんの消失

ハルヒのスピンオフ漫画である長門有希ちゃんの消失なんですが、アニメ化するみたいですね。こちら

原作の、らしくない長門有希が結構おもしろかったので、楽しみではあります。

ハルヒそのものは最近は刊行速度がかなり落ちてきていますね。でも、何かあると話題になる作品だなぁ。

_ [カゲプロ] 少年ブレイブ

ここのところ、ちょっと落ち着きましたが、Pixivとかでセトマリで盛り上がっていたりして。

MVが期待されていたのに、出る前にEDが出てしまったという少年ブレイブが25日限定で、街頭で公開されるということで。

ネットには流れない予定のものなんだそうですね。

カゲプロといえば、Pixivのお試し読みで一ヶ月遅れのアレを読んだのですけど、驚愕の展開があったのですね。原作者のストーリーで小説とは別の展開を見せるということではあったのですけど。

今後どうなるのかなぁ。

_ [日記] あああ

年賀状の絵が全然考えられてない。

描けてないじゃなくて、まだ何を描くか決まってないというやつ。。。

どうしよう。

困った。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net