トップ «前の日記(22-December-2013) 最新 次の日記(24-December-2013)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

23-December-2013 天皇誕生日 [長年日記]

_ [時事] 天皇誕生日

というわけで休日です。

もう80歳になられるのですね。

天皇としての孤独感。

まぁ、天皇は日本国民ではないですからねぇ。。

_ [PC] LETS-FontACE Lite

フォントを管理する前に、ちょっと前に雑誌に載っていたソフトを入れてあったんです。

で、なんとはなしにアイコンをダブルクリックしてみたら起動しません。

あれ?

サイトに行ってみると、これって32bit版だったり。

ううむ。

確かにProgram Files(x86)に入っているし。

システム系のソフトだからあんまり32bitはよろしくないかな、と思ってアンインストール。。。しようとしたらまたはまりました。

コントロールパネルからアンインストールしようとすると、ダイアログがフリーズするんです。

インストールするために展開してあったフォルダーに行ってみると、インストーラーからアンインストールが選べるみたいです。

やっぱりフリーズします。

CCleanerでやってみました。同じです。

はて? レジストリーが壊れてるのか?

何度か再起動してから、MicrosoftのFix itを使用。

どうにもまだフリーズするみたいなんですけど、なんとはなしにアイコンのプロパティーを見ると、リンク先がなくなっています。Program Files (x86)を見てみてもそこにフォルダーがありません。

タスクマネージャーでプロセスを見てもないみたいです。

ま、いいか。

なんとなくアンインストールされたみたいだし。

アイコンを削除しておきました。

この前、Graly Utilityもアンインストールしたんです。勝手にマシンの中をスキャンしてアップデート可能なプログラムを探してくるんですけど、便利なのか、情報が流出しているのかよくわからない状態。というかバージョンを照合するために問い合わせているはず。この前はそのアプリから立ち上がるサイトを使わずにひとつひとつアップデートかけたんですけど、面倒だからアンインストールしました。

ふむ。

ついでに、やたら起動が遅かったFirefoxについても、いくつか使ってないアドオンとかを削除しておきました。

_ [カゲプロ] 英語版Outer Science

いくつかおもしろいものがあったので。

山ジュリさんのオリジナル翻訳のやつ。元はニコ動みたいですね。ちょっとイマイチ感がありますが。

それからこれ。

初音ミクバージョン。詩は多分JubyPhonicさんのやつ

英語の発音がよいので、多分、Miku V3 Englishなんだと思います。

ライブラリーの選び方の問題なのか、かなりやさしい感じがしていて、元の曲の雰囲気とはちょっと違うかなぁ。

あ、でもMiku Englishにはライブラリーはないんだっけ?

あとはこれ。

なんと男声のもの。歌詞はやっぱりJubyPhonicのものみたいです。

案外と雰囲気が出てます。

それにしても思ったのは、IAって案外と表情豊かなんだなぁ、と。

Outer Scienceとかだとかなり鋭い感じがするのに、夕景イエスタデイとかオツキミリサイタルとかだと結構明るい感じになってますし。

まぁ、Vocaloidは作る人の作り込みによってかなり感じが変わりますけどねぇ。

_ [PC] IE 11

おかしい。

さっきのFix itでIEが落ちるという現象の修復をやったはずなのに、今落ちて再起動したし。

なんか根本的におかしいのかなぁ。

_ [日記] というわけで

実は今日も昼ごろまで寝てました。

いえ?

11時ごろには目が覚めましたよ ^^;;;

さて、経験上、カゲプロの記事を書くと、次の日はアクセス数が減るのだけど、どうなりますかね?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net