トップ «前の日記(02-September-2014) 最新 次の日記(04-September-2014)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

03-September-2014 ふにゃふにゃ [長年日記]

_ [日記] カウンター

459人でした。

_ [日記] 降参

とりあえず降参。様子見。

_ [PC] llvm

mingw64のディレクトリに置いてあったllvmのソースツリーを削除したのですが、この前のデフラグのせいなのかやたら削除に時間がかかりました。

で、llvm関連のソースをダウロードしてきて展開したのですが、これまたやたら時間がかかるし。

まぁ、とりあえず、これは置いておいてgcc-4.9.1もダウンロードしてみました。

なんかやたらめったら展開に時間がかかります。

いつのまにこんなに巨大なプロジェクトになっていたんだろう。

ただでさえ、何ステップもコンパイルしなおさないと動かないような巨大なツールなのに。

ちなみに、gfortranがFortran 2003や2008に対応したみたいです。

これ、ちゃんとコンパイル通るのかなぁ。

多分、そう簡単には行かないだろうなぁ。。。

元々gccをコンパイルしようと思ったのは、llvmの関連プロジェクトのdragoneggがコンパイルできないか調べてみたかったからです。

まぁ、llvmそのもののコンパイルも目的でしたが。

ただ、実際のところは、dragoneggはもっと古いバージョンのgccをフロントエンドにしてるんだよなぁ。dragoneggがないとllvm上でfortranを動かすことができないものですから。。

_ [アニメ] 月刊少女野崎くん

月曜と火曜に見ることができなかったので、今日見ました。

今回は安定ののざちよの回でした。

今回のキャラたちの中にいると、どこかとぼけた感じの野崎くんもやたら普通の人に見えるという。

むしろ常識人のはずの千代ちゃんの方が不思議ちゃんになっているような感じが。。

とにかくタヌキなのですね。

_ [アニメ] 魔法科高校の劣等生

この春からのアニメを見たあとでの感想としては、このアニメかなりきれいに作ってあるのですが、案外と内容が薄いなぁ、と。

何か掘り下げられることなくガンガン話が進んでいるような気がするんです。

でも、シチュエーション自体はおもしろいし、追憶編あでは行くんじゃないかなぁ、と。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net