トップ «前の日記(31-January-2015) 最新 次の日記(02-February-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

01-February-2015 COMITIA 111 [長年日記]

_ [日記][同人][即売会] COMITIA 111

行ってきました。

今日は案外と余裕を持ってでかけることができたので、検索通りに10時には国際展示場駅につきました。

でも、腰が痛くて早く歩けなかったんですよね。

よちよち歩いていたら、入場時には20分になっていて、サークル入場締め切りまで10分となっていました。あぶないあぶない。

今日は連れが14時には出てしまうので、その前に急いでまわってきました。

まぁ、目移りするものは多々ありましたが、振り切ってそれなりに予定をこなした感じです。

無極さんとこに行ったのも久しぶりだなぁ。かなり久しぶりに会った気がする。

他にも色々と知り合いのところに挨拶したりして。

荷物を持っていなかったせいか、会場をまわってる間は腰は楽になっていたな。あたたまってきたからなんだろうか。

あ、そうそう。

配置の近くにゲートがあって、そこから一般参加者が入場してくるのですが、ゲートを開けたとたんに周囲のサークルは大騒ぎになりました。

風が強いのです。

ページがめくれるぐらいならまだしも、せっかく置いてあった値札が飛ばされたところもあったりしました。近くに落ちていたのでひろってあげましたが。

うちとこも、小さい本があるので、飛んでしまうのではないかと冷や冷やものでした。

私がまわりに行ってる間にすぐゲートは閉まったようですが。

そういえば、拡声器でスタッフが声をかけていたなぁ。でも、うちのサークルのあたりまでは届いてなかったような気がするなぁ。(たまたまトイレに行ったので聞こえたけど、何の役にも立たなかったし。。)

連れが用事で行ってしまってから、本が一挙に5冊売れました。

うっひゃ。

ありがたいことです。

とっさに計算ができなかったりして。。

そういうものなのですね。。

_ [misc][アニメ] ときーはにせーんじゅーごねん

となりのとこのサークルのところにいた人たちが話していたのですが、今年は色々ある年だと。サクラ大戦からも20年だぞ、という話の他に、がーんと来たのがこれ。

ジェッターマルスが2015年でしたね。

うわ。

ちなみにマルスの原形のアトムは2006年生まれだったっけ? アトムの父親の天馬博士は丙午(ひのえうま)の生まれなので、今年は年男ですね ^^;;

_ [日記] 船

COMITIA から引けるときは、知人のサークルさんと久しぶりに有明埠頭から出てる日の出桟橋行きの水上バスに乗りました。

何年振りだろ?

昔は本数が多かったのですが、有明への交通の便が良くなってきたので、利用者が減って便数も減っていたのですね。コミケに行っていたころはよく乗ったんだけどなぁ。

日の出桟橋から浜松町まで行って、そこで夕食を食べたのでした。

_ [PC] PCじゃなくてスマフォですが。。。

昨日落として画面のところにヒビが入ったスマフォですが、新宿の au ショップで見てもらいました。

やっぱりというかなんというか。

このスマフォを買うときに、画面の保護用の特種ガラスをつけてもらっていたのですが、その特種ガラスが割れてただけみたいでした。

割れたやつを店員さんが簡単に取っていました。強いテープを画面に貼って、それを剥がすときにいっしょに剥がしたのでした。

きれいなものでしたよ。

特種ガラスは再度購入して貼ってもらいました。

ううみゅ。

でもau WALLET で支払ったのですが、ちゃんとポイントついてるのかなぁ?

というか、au WALLET に補充しようとしたのですが、うまくカードから補充できません。

じぶん銀行もカードは受けつけないし。

au WALLET にチャージできるようにもうちょっとがんばらんと。

みゅう。

_ [日記] 寒い

昼間は陽が出ていたから良かったのですが、夜になってかなり冷え込んできました。

帰りの電車で、乗り換えのときに駅で電車を待ってるときには凍るかと思いました。

で、思った通り腰痛が戻ってきました。

息をするのもつらいほどです。

風呂でしっかりと温まらないと。

でも、部屋も暖房をがんがんたいてるのにあったかくならないからなぁ。

すぐに冷めないように気をつけないと。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net