トップ «前の日記(05-May-2015) 最新 次の日記(07-May-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-May-2015 うにゃ [長年日記]

_ [日記] カウンター

23時14分時点で315人。

今日は体調が悪いので、最終のカウント数は明日追記します。

*追記

322人でした。

_ [日記] 体調悪し

昼まで寝ていました。

どうにも体が重いです。

おなかも壊してしまいました。

今日は何をやっていたのかはっきりしないなぁ。

今日は早く寝なくては。

_ [Vocaloid][中国][歌ってみた] いろいろ

中国のアニメやらを紹介してる中国アニメブログちゃにめでみつけたいくつかを。

ちゃんと表示できるかな。初音ミク「暁秋月明(月見でもしませんか)」のカバー動画です。bilibiliのですが。。

曲と画像の関連があまりないという話がありますが。

それから、中国のバラエティー番組「爸爸去哪儿(パパどこいくの?)」の劇場版テーマソング、【小缘卖个萌】么么哒【爸爸去哪儿2】

「么么哒」(ママダ)は日本語で「チュー」といった意味らしいです。

で、この歌を歌ってる人と同じ人の歌がbilibliに上げてる小绿さんの「ぶれないアイで」を歌ってみたの【小缘翻唱】坚定的eyeなんか日本語がやたらうまいです。

_ [アニメ] JoJo

2週遅れ。

ダービー(弟)の話。

策にはまるか。

_ [アニメ] 長門有希ちゃんの消失

2週遅れ。

バレンタインの話その1。

まぁ、なまぬるーい話ですが、こういう話も時にはほっこりとしていいです。

こういうのが好きじゃない人にはつらいようですが。。

_ [アニメ] Fate/stay night UBW

2週遅れ。

ランサーとの共闘。

あ、Zeroのランサーとは別人だったのですね。泣きボクロがなくて気付いた、、というかこっちの方が本来先にあったんだっけ。

髪型が似ていたので混乱していました。どうも性格が違い過ぎると思っていた(笑)

_ [時事] 伊400

ヒストリアで大戦中の日本の潜水艦の伊400についてやっていました。

なんか深海に沈んでいた伊400の海底調査が行われたみたいで。

なんかものすごく桁外れの潜水艦だったみたいですね。

巨大なだけではなく、戦闘機を格納することができるものだったそうです。

当初の計画では米の本土攻撃を狙っていたみたいで。(実際に、一度だけ別の潜水艦が本土を攻撃していて、安全であるはずの本国が攻撃されたということでパニックになったということがあったそうです。)

ただ、建造中に戦局が変化しその目的は変更されたようで。

伊400は大和と同じ呉で建造されたようですね。

結局最後は作戦の途中で終戦をむかえたようで。艦体は米軍に引き渡され、調査の後に沈められたということです。その性能に米は衝撃を受けたみたいです。

この当時から大きいものを小さくする、という技術は日本では重視されていたようで。

_ [日記] GW おしまい

今日は3日が日曜にあたったための振替休日でした。

明日から通常運用に戻ります。

(とりあえずは木金の2日だけですが。。)

5月病には気をつけなくては。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (07-May-2015 08:48)

>長門有希ちゃんの消失<br>このアニメ、有名クラッシックをモチーフの曲に採用しているのが、よもやまポイント高し♪

_ おおむらゆう (07-May-2015 21:56)

そういう楽しみ方のあるのですね。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net