トップ «前の日記(23-May-2015) 最新 次の日記(25-May-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-May-2015 ブックセンターイトウ [長年日記]

_ [日記] カウンター

22時15分時点で170人。

今日は体力的にもたなそうなので、最終カウント数は後程。

*追記

184人でした。

布団には入って寝れなかったのでチェックしました。

今度こそおやすみなさい。

_ [日記] 宮鍋

宮鍋の新茶ができたということで行ってきました。

店舗の前で作ってる茶から取れたものです。

先客に宅急便の伝票を書いてるおじいさんがいましたが、どうも近所の円乗寺の関連の人みたいです。なんかすでに世代交代したんだよ、と宮鍋の社長と雑談していました。ここらへんの旧家の名前がぽんぽんでてくるあたり、宮鍋がここらへんでも大きい家であることがうかがえました。

_ [日記] 古本

ブックセンターイトウの東大和店が今月一杯で閉店です。

GWのときに行ったときに割引券をもらっていたのと、今は30%引きとなっていることから行ってきました。

もうすかすかになってるものと思っていたのですが、案外と棚はいっぱいになっていました。

そんなに在庫があるということなんだろうか。

このブックセンターイトウはチェーン店なんですが、価格設定がBook OFFよりもいいので好きだったのですが、このところ行けていませんでした。

それにここのチェーン店はここ数年でどんどん閉店してるんだよなぁ。

そのうち完全になくなるのではないかと思っています。

以前は桜街道のダイエーの近くに古本市場があったのですが、こちらの方はさらに以前にダイエーがなくなるときにいっしょになくなっていましたので、ご近所にある古本屋はBook OFFだけになってしまいました。

中央線沿いには古本屋はいっぱいあったのになぁ。

そういえば、古本じゃないですが、ヤマダ電気が5月末に40店舗閉店するということでしたね。昔からここにはいい思いがないのですが。。雰囲気悪いし、品揃えも微妙だし、サービスもへん。なんといっても、震災の当日と次の日にアドバルーンを上げて開店セールをやっていたし、輪番停電の中堂々と店やってたしなぁ。。まぁ、うちの近所のはなくなるわけではなさそうですけど。。

_ [日記] ごはん

昼とか夜の分の弁当をコンビニに買いに行ったのですが、くじで水が当たりました。

まぁ、飲めないものじゃなくてよかった。

以前、ここで飲めないもの当たったからなぁ。塩分入りのカルピスなんですが、とても飲めたものではありませんでした。

でも、今日は歩きまわって汗をかいたあとでクーラーにあたっていたせいか、なんか19時ごろから急に気分が悪くなってきました。

アラームをかけて2時間ほど横に。

まだ気分悪いし。

風邪か熱中症か。。

どっちにしろ、早めに寝た方がよさそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よも (25-May-2015 07:16)

>塩分入りのカルピス<br>最近、塩コーヒとか意外なものに塩を入れるのがブームですね♪

_ おおむらゆう (25-May-2015 22:09)

ブームだったんですか!


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net