西荻のトポス関連で知り合った方が出品してるということだったので、上野の都美術館で開催されてる大調和展という絵の展覧会に行ってきました。
夫婦で参加されていました。
結構な大作です。
この展覧会では色々な系統の絵があったな。リアルタッチのものもあるし、イラスト風のものもあるし、印象的な感じで描いたものもあるし。質感がかなりあるものもありましたね。思ったよりも立体感を持たせた絵ができるものなのだ。
ところで、上野の駅でみかけたジャイアントパンダ待ち合わせ場所の表示。なんか変な表現。英語の表記も Giant panda waiting place って、まるでジャイアントパンダが待ち合わせしてるみたいに読めるのですが気のせい?
waiting place of giant panda (ジャイアントパンダのための待ち合わせ場所) とも place of giant panda waiting (ジャイアントパンダが待っている場所) とも取れますね。
しっくりする表現が思い浮ばないのですがね ^^;;
実は上野の出口のひとつの近くに巨大なジャイアントパンダの人形があるんですよね。多分、そこを待ち合わせスポットに使うという意味なんだと思いますが。。
waiting place: the Giant Panda かな?
コロンじゃなくてセミコロンの方がいいのかなぁ?
1週遅れ。
OSを再インストールしたときの人格(?)は前のものと全く違うものになるのか。
アイラの回収されたあとのことに考えがおよんでるツカサはどうしてもそのことに引っ掛かってしまいます。
それにしても、アイラはかなりボディーにもガタがきてるんですよね?
もしかしてすでに何回かOSを再インストールしてるんでしょうか?