トップ «前の日記(25-July-2015) 最新 次の日記(27-July-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

26-July-2015 猛暑日 [長年日記]

_ [日記] カウンター

237人。

_ [時事] 飛行機墜落事故

11時ごろ調布の飛行場の近くに小型機が墜落しました。

家屋に墜落し、家屋3軒が焼失し3人が死亡、5人が怪我とのこと。

墜落した場所は空港から数100メートルしか離れておらず、離陸直後に何らかの理由で墜落したものと考えられるそうです。(機械的な故障か、操縦士の心臓発作なのか)

直下のサッカー場で動画撮影していた人がいたみたいです。途中でプロペラの音が止まったんだとか。。

_ [Vocaloid] 【初音ミク】空想しょうもない日々【オリジナルPV】

Sorry, sm26725705 was deleted.

なんかおもしろい感じの動画だなぁ、と。

NHKのみんなの歌(いい意味で)みたいな感じで。

個人の動画の品質はかなり上がってきてるよなぁ。

_ [Vocaloid] 【初音ミク】残灯花火【オリジナル】

Sorry, sm26786912 was deleted.

夏休み、という感じ。

英語版の 【HatsuneMiku】Lingering Fireworks 【English】 もありました。

Sorry, sm26787011 was deleted.

英語の感じからMiku v3なのかな。

_ [時事] 猛暑日

東京でも35度を越える猛暑日となったようです。

いや暑いです。

今朝は10時ごろに起きたのですが、部屋が暑くなったせいです。9時ごろにはもう暑くてしょうもなくなっていました。

昼は簡単にカップうどん。

だらだらネットやって15時ごろに洋菓子のルフランさんとこ行ってお茶。

その足でくら寿司まで。なんかゲリラ豪雨が来そうだとYahoo天気が言っていたもんで。(結局来なかったっぽいですが。。。)

で、くら寿司なんですが。

かなり久しぶりだったんですが、もしかして味が落ちた?

材料が高騰して色々と苦労しているという話は以前聞いたような気がするのですが。気のせいかシャリの量も少なくなったような気がするし。。高いネタの皿も回ってないんですよね。注文だけにするというのは確かに合理的だしクオリティー確保にはいいと思うのですが。。でも、食べていてなんかうまみを感じられなかったんだよなぁ。。

家の回りは色々と店舗が消えて行っていきます。

先月は良く行っていたデニーズが閉店してしまって今は解体の途中みたいだし。 ブックセンターいとうも閉店しましたしね。

街の様子も変わってきています。駅前の交差点は大分前から工事していましたが、つい先日すげ換え工事ができて、ぐにゃりと曲がっていて道がショートカットされました。今までの道のところはなにか取り残された場所みたいになってるし。

ここに引っ越したころにはもう廃墟と化していたカラオケ店もようやっと解体されて、今は一般の家屋が建てられている途中です。って、かなりでかい敷地だたのに、そこをいっぱい使って、しかもスウェーデンハウスで作ってるし。豪邸だし。すげー金がかかってるはず。まぁ、ここらへんには土地の有力者の家系とかがあったりするので、そこのうちのどこかなのかもしれませんが。

なんかあちこちに空き地も目立つような気もします。

住宅はあるのですが、店舗はどんどんなくなっていくし、どうせいと。

車を持ってる家はいいのですが、うちはかなり厳しいいです。

_ [PC][SKK] SKKFEP

昨日、久し振りにSKKFEPとskkgateをアップデートしたのですが。。。

なんか突然誤変換が増えました。

一体何が起きてるんだ?

以前こういうことが起きたときは、大抵辞書サーバーが壊れていて、ローカルの辞書だけで動作してた、とかいうものだったのですが、なんか優先して出てくるエントリーが、普段使わないようなものばかりになってるんです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net