トップ «前の日記(17-September-2015) 最新 次の日記(19-September-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢19.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-September-2015 まだまだ続くよ [長年日記]

_ [日記] カウンター

190人。

_ [オカリナ][予定] アケタ・オカリーナ祭り

11月20日から24日まで、西荻のアケタの店でやっています。

今回ことごとく予定が合わないなぁ。

あ、23日の ぽぽるて のは行けるな。

ざっとアケタの店のサイトから。(アケタのサイトは過去の記事を残さないので、書き止めておかないと情報が失われるんですよね。。。)

20日はシューリヒトと、深瀬欽吾さんと、舞歌さん。

21日は小林理子さんと、本城泰浩の鶴見オカリナグリーン合奏団と、さんりん ぴーぷぅ。と、名古屋からオカリーナ合奏団・クォーレと、岡村美帆さん。

22日は帆足たか子と、ねんど と、風ねこ合奏団と、茨木智博さんと、青木ひろみさん。

23日は土屋孝彦と、ぽぽるて と、善久(ZENKYU)さんと、高橋康廣さん。

24日はオカリーナやさしく感動オーケストラと、山崎万理子さんと、山本千恵子さんソロ&「アルページュ」。

いつもの面々ですが、豪華な顔ぶれですね。

_ [訃報][オカリナ] 津村和彦

オカリナというか、ジャズギタリストなのですが。それにかなり前のことです。

津村和彦さんはアケタの店でのオカリナの演奏に、ギター伴奏で活躍されていた方です。

実は亡くなっていたことを知らなかったんですよね。

今年のアケタ・オカリーナ祭り2015年は「さよなら津村和彦(g)君、すばらしい音楽ありがとう!!(27.6.17永眠・58歳)」と銘打っています。

御冥福をお祈りします。

_ [アニメ][予定] 血界戦線最終話

尺におさまらなくて中断していた血界戦線の最終話ですが、放映日が決定したようです。

10月3日、というか日が変わって3時58分からMBSでの放映だそうです。

もちろん30分の尺のおさまらなかった回ですから30分以上やるわけですね。

実は最終話の前の2話分ぐらいまだ見ないで取っておいてあるので、この前に見なきゃ。

_ [時事][政治] 安保法案

日が変わってけっこうたつのですが、まだ成立したという報が入っていません。

昨日は乱闘騒ぎがありましたが、今日は真っ当な与野党のやりとりがあったようです。もっとも会議の会場を見たわけではないので、その雰囲気はわかりませんが。

安倍首相の問責決議案が提出され否決。内閣不信任案が提出されて、与党の否決多数で否決。それから参院平和安全法制特別委員会の鴻池祥肇委員長の問責決議案が出され、同じく与党の否決多数で否決されたということで。

ここらへんは文字だけを追ってる限りではルールに則って対決が行われてるようですが。

国会の外では反対のデモが続いていたようですが、まだやってるのかなぁ? でも、実際のところデモ行動が過激化することが、採決が急がれた要因のひとつなわけで、果たして得策だったのかは疑問です。

_ [同人][即売会][予定] サンシャインクリエイション 2015Autumn

当選通知が来ていました。

10月4日にサンシャインシティのA1, A2, Bホールで開催されます。

うちとこは、Bホール / カ02b にいます。

まぁ、例によってニュース原稿を届けにいったりしてるので留守がちになると思いますが。。

ちなみに、COMITIA 114の方の情報が漏れ聞こえてきたのですが、募集サークル数に比べて大量の申し込みがあったようなので、かなりの落選が出る模様です。今回は3ホール取るつもりが2ホールしか取れなかったことと、同時に海外マンガフェスタもあることからかなりきゅうきゅうになっているようです。色々と工夫してる状況みたいですが。。。当選するかなぁ。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net