トップ «前の日記(17-October-2015) 最新 次の日記(19-October-2015)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-October-2015 ふにい [長年日記]

_ [日記] ぐったり

昨日が晴れていたら、今日は書道の錬成会だったんですが、とてもじゃないが使い物にならなかったな。

とにかく頭痛がするし。久しぶりに量を飲んだから二日酔いだな。ノリで乗り切ったみたいですが。

MGM2の申し込みやら、色々な整理やらで時間を食っていました。

途中で寝ようと思ったんですけど、結局時間がなかったな。。。

_ [アニメ] 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツ♥された件

初回のを見ました。

まぁ、勘違い系の話ですね。

今のところ可もなく不可もなくといったところ。

_ [PC] 画面遷移

Win 10 なんですが、使ってると突然別のウィンドウにフォーカスが移ってしまうことがあります。

さて、何か操作しようかと思っていたら、開いていた別のウインドウがぱっと表示されるのです。

今もそれがありました。

Firefoxでニュースの記事を開いていて読もうと思ったら、突然編集中のこの日記を開いているEdgeに制御が移ってしまったし。

この前もFirefoxからExplorerに制御が移ったことがあったな。

Explorerはわからないのですが、なんなんだろ。ストアアプリの方が制御の優先権があって、何かのイベントがあったときに制御を奪ってしまうとか???

もしかしたら、一番簡単な解はEdgeを使わないことなのかもしれませんね。

実際のところ、EdgeをEdgeらしく使ったことはありません。

この日記を書くときに使ってるだけです。

習慣的に今までIEで書いていたのをEdgeに移動しただけなので。

でも、今だにGoogle Pinyinとかが動作しないから、実際のところ使い物にならない感がありすぎるのですが。。。

Google Pinyinも、SKKFEPのときのように完全なアンインストールが一度できれば使えるようになるのかもしれないのですが、その方法がわからないなぁ。

かなり困り物です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net