時代考証がどうのこうのとまた出たみたいなので、ここでみなもと太郎先生のありがたい実例を見てみましょう 挑戦者たち より http://t.co/u0wxk7lGBy … いい紹介サイトがなかったので絶版図書の方を紹介。 pic.twitter.com/OetZLNtq17
— CAW=ZOO@高津娼会 (@CAWZOO) 2015, 4月 13
この「らしい」という感覚が、最近は欠けてるという気が。
変にリアリズムに走れば良いというわけではないと思うんです。
昨日最高レベルの警報である赤色警報が出てる北京ですが。
ニュースでやっていた映像ではえらいことになっています。
薄黒く霞んだ空気に包まれてる状態で。
300μg/m³ ということで。
日本国内にはとりあえずは影響がないようです。
これ、結構いいかも。
【本日発表】“使いやすさ”と“携帯性”を両立した新発想のモバイルPC「ポータブック」XMC10。発売予定日は2016年2月12日、本体価格はオープン価格です。https://t.co/3J4qvIA99w pic.twitter.com/XeUIUBW8Mk
— キングジム (@kingjim) 2015, 12月 8
ホディサイズはA4ながら、折り畳みのキーボードでそれなりの大きさになっているし、これでも Windows 10 が入ってる。(Office はいらんが。。。)
CPU は Intel Atom x7-Z8700。メモリ 2GB でストレージは 32GB。ディスプレイは1,280×768ドットの8型。無線LAN, Bluetooth, USB 2.0, HDMI など搭載。
ふへ。
でもオープン価格だからいくらになるか不明ですね。来年の2月発売だそうです。
あ、9万程度なのか。これは高いなぁ。
この前、ようやっとここのサーバーの移行で ruby 2.0 が使えるようになって、tDiary をアップグレードすることができたのですが、なんともうすでに2月には 2.0 の保守サポートが終了してしまうし、それとともにその時期にリリースする予定の tDiary も ruby 2.0 のサポートを終了することになってるんですよね。
OMG
このところ ruby のリリースの頻度が早いのか?
今まで気がつかなかっただけなんでしょうか?
ネット界隈を騒がせたvvvウィルスですが、トレンドマイクロの解析によるとランサムウェアの新種である可能性が高いとしながら、ランサムウェア「CrypTesla」の流入は限定的との結果を報告しています。http://blog.trendmicro.co.jp/archives/12632
ツイート数が6日の時点で1時間あたり5000件もあったということなのですが、これは日本をターゲットにしたものではないということだそうです。
国内での感染例は、マルウェアスパムによるものと脆弱性攻撃サイトによるものと推測されてるそうです。
マルウェアスパムそのものは12月1日時点で世界中に19000通が確認されていて、そのうち添付ファイルを開いたことによって不正サイトにアクセスしてしまった例が6000件程度。日本国内からのアクセスはそのうち100件程度となってるそうです。
ネットの中で大袈裟に噂が広まった例とされてるようで。
ただ、マルウェアそのものに対する注意が必要なのは変わりがないし、重要なファイルはバックアップしておくことも大事だと伝えています。
>重要なファイルはバックアップ<br>HDDもいつクラッシュするかわかりませんし、バックアップは必須ですね♪
クラウドのバックアップだけでもだめだよ、ということみたいで。