トップ «前の日記(19-April-2016) 最新 次の日記(21-April-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

20-April-2016 あう [長年日記]

_ [日記] ダウン

down

えっと。まぁ。ね。

_ [アニメ] セーラームーン Crystal

3週遅れ。

今期のセラムンは、1期、2期と感じが違うという話は聞いていたのですが、絵柄的にもこちらの方が出来が良いです。変身シーンはやたらオーバーアクションで無駄な動きが多いですが ^^;;

なんかキャラの性格が昔のアニメに近いような印象もありますが。でも、美奈子は本来ミーハーなんですよね。セーラーVやってたときは中一だったというやつ。

はて?うさぎたちが進級するのはSのときでしたっけ?Ssのときでしたっけ? なんかSsのときっぽい気がしたり。セーラースターズのときには進学してみんな同じ高校で同じ制服になるんでしたよね?あれ?

_ [時事][中国][地震] 萌熊

東日本大震災のときと違う、ということで熊本地震で中国人が「くまモン応援」の真意・政争を越える民間の交流、今こそ育むべき時にあったんですが、確かに当時は日本にざまみろ的な書き込みが微博に上がっていたりしてがっかりしたものですが、今回の熊本地震に関してはむしろ同情的な書き込みの方が多いんですよね。

まぁ、リンクの記事にあるように中国人がくまモン好きなんだというのがあるのかもしれませんが、当時とはかなり対日感情が変化してきてるのかもしれません。

爆買いとかの相手だからというのもありますが。。。

でも、その一方で中国国内では、同時期に発生したエクアドルの地震と熊本の地震へのネットでの反応が違いすぎるという話もあるようで、中国国内で話題になってるようです。

_ [カゲプロ] 新曲

え?

どういう形で出すんだろ?

ボカロとは限らないよなぁ。

動くやつかぁ。PV付きなのか。

曲というのだからアニメとか映画とかいう話ではないと思いますが。

_ [地震] 熊本大地震

熊本地震じゃなくて熊本大分大地震じゃないか、という話もあるようですが。

14日の前震だけではなく、16日の本震のときも震度7を記録していたということがわかったそうです。

データが届いてなかったんだとか。

現地はまだまだ余震が続いてる状況で、NHKも地震情報が表示されっぱなしです。

_ [即売会] あれ?

そういえば、5日にCOMITIAがあってそっちに参加しますが、この時期他にもイベントがあるんでしたね。

Comic 1 があるなんて忘れてたわ。1回か2回ぐらいしか行ったことないんだよなぁ。

これも行かないけど、メカクシ団活動日誌7冊目が4日にあるんだっけ。普段アクティブじゃないカゲプロファンも本を出すとか参加する、と色々と話題が出てくる季節です。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net