トップ «前の日記(01-May-2016) 最新 次の日記(03-May-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-May-2016 中日 [長年日記]

_ [日記] 出社

連休にしてる人が結構いるのではないかと思われる今日ですが、私はお仕事でした。

仕事が特別忙しいというわけではないのですが、休むわけにいかないので。

でも、あまりにも狭間にあるものだから、今日出社してる人はほとんどいませんでした ^^;;

ねむ。

_ [即売会][同人] サンクリ2016 Summer

前からメールで一次受付を今日までやるというアナウンスがあったんですよね。

なんだろ。今回は抽選漏れの可能性もあるということなんだろうか。

ところが、家に帰ってきてから積んであった漫画に目を通していたりしていたら時間がかなりギリに。

あわててサークルカットを描いてネット申し込みしました。

ちゃんと受理されたのかなぁ?

_ [アニメ][ラノベ] 御坂美琴誕

とある魔術の禁書目録インデックスや、とある科学の超電磁砲レールガンの御坂美琴の誕生日だったそうです。

こういうのってそれこそPixivとかで見てないとみつからんわな。

_ [Vocaloid] 脱獄

昨日書いた『脱獄』ですが、コメントを色々と見てたら、脱獄を成し遂げて飛行機に乗って行った少年ですが、ちらっとその飛行機墜落してるところが映っていたし。

かなり黒い話なのね。

そういえば、じづ さん、この動画のあと当面は(一人での制作の)アニメは作らないと話してました。まぁ、元々アニメは手間がかかるものですし、個人作業ともなるとなおさら大変でしょうから。なんか普段はほとんど書き込みのない本人のツイートを見てると、かなり胃が痛くなってるみたいで。まぁ、ね。

_ [アニメ][ラノベ][Cn] Re:ゼロから始める異世界生活

今日は見てないですよ。

微博でエミリアのイラストを描いてる人がいたのですが、タイトルが Re:从零开始的异世界生活 となっていました。

中国語ではこう書くのか。

「从」は「~から」ですし、「开始」は開始ですね。「异」は「異」みたいなんで、まぁ、確かにそのまんま訳したって感じ?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net