トップ «前の日記(15-May-2016) 最新 次の日記(17-May-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-May-2016 ぐらぐら [長年日記]

_ [日記] カウンター

122人。

_ [地震] 茨城県を中心とした関東一円

21時23分ごろ茨城県を中心とした最大震度5弱の地震がありました。

携帯の緊急地震速報の音を聞いたのは何年振りか。。。

というか、周囲はほぼ完全に通常運転でした。

地下鉄はたった4分で運転再開したし、一時運転をとりやめていた東海道新幹線も8分後には運転再開していたようです。

周囲に動揺する人もおらず、NHKのいつもの電話でのインタビューでも、どこかの旅館の人が、なんでこんなもんに聞いてくるんだろう状態でした ^^;;

まぁ、崩れるようなものはもう東日本大震災のあとで全部崩れ切ってしまってるんじゃないでしょうか。

エレベーターは止まったりしたところがあるみたいですが。

むしろ、G7の科学関連で集まっていた外国人たちの方が戸惑ってたんじゃないかなぁ。

空港も何もする必要なし、原発は異常なし(運転は停止していますが)、まさに通常運転以外の何もないし。

_ [日記] ずつー?

なんか頭痛というか熱っぽいというか。

いえ、実際のところ気温は高いとは思うのですが、ちょっと薄着するとむしろ寒気がするんです。

ううみゅ。

最近水分を控えてるから熱中症っぽくなってたらいやだなぁ。。

_ [PC] サブマシン

この前サブマシンの Ubuntu をアップグレードしてからますます動作が重くなってきました。

さすがに使用に支障が出始めてる状況です。

まぁ、今時64bit OS が乗らない純粋 32bit CPU の初期の Atom だからなぁ。

リサーチせんと。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net