トップ «前の日記(28-September-2016) 最新 次の日記(30-September-2016)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-September-2016 にゃあ [長年日記]

_ [日記] カウンター

95人。

_ [アニメ] この美術部には問題がある

ラスト2回分一挙見。

それにしても、文化祭りってこの次期でしたっけ? 空き缶を集めてアートな展示を。絵の具のチューブね。

最終回は思わせぶりな内巻君の態度に「うさみ」さんが好きって。萌えアニメのキャラでした。しかもその直後にそのキャラに彼氏がいるということで幻滅って。まぁ、宇佐美さんは最初からかなわない恋フラグを自分で立ててるほどでしたから。でも、何気にいっしょにいる時間が長いんですよね、この二人。

それにしても、ラスト2回分にようやっと小澤亜季さんの歌が入っていましたね。ラストのは女性キャラみんなででしたけど。40mp さんの曲でした。最近はボカロPの曲を人が歌うパターンは多いのかなぁ? 40mp さんの名前を最近良く目にしたような気がするのですが。

終わったあとにガーリッシュナンバーの番宣が入っていたのですが、この美について登場人物がなんか話してたみたいで。気になったので次期のキューに追加。同じ局の同じ時間か? でも、公式ページではいきなりTBSの放映日をまちがってるみたいだし。。10月6日とありますが、どうにも10月7日みたいです。深夜2時28分なので、もしかしたら6日の26分28分と言い方っぽいけど。。。

_ [海外][時事] 列車突入事故

現地時間午前9時ごろ(日本時間で22時ごろ)、アメリカのニュージャージ州の駅に列車がつっこんで100人以上が怪我をしたということ。

ヨーロッパによくあるターミナル形式の駅だったんだろうな。

ニューヨークのマンハッタンからハドソン川をへだてた反対側にある駅のホーボーケン Hoboken で起きたらしいです。

Hoboken Terminal 駅の駅舎は Delaware, Lackawanna & Western Railroad のターミナル駅として1907年に作られたところで、国の史跡にもなっているところらしいです。

通勤時間の事故だったということで被害が大きかったようです。

調べたら旅行案内のページがみつかりました。NYに行ったなら、ホーボーケン(Hoboken)も行って見て!

観光地としては有名なところです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net