トップ «前の日記(04-January-2017) 最新 次の日記(06-January-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

05-January-2017 おしごと [長年日記]

_ [日記] しごとはじめ

昨日休んでしまったので、今日が仕事はじめとなります。

はふ。

_ [アニメ] ブレイブウィッチーズ

5週遅れ。

クルピンスキーがメイン。いつもだらだらしてるようでいて、実際のところ年長者として、他から見えないところでがんばっているのでした。

それにしても、管野とニパの出撃は多いな。というか、この二人かなり仲が良い? ひかりも引っぱり出されますが、やっぱりあまり取り柄が無いようなひかりだなぁ。

_ [アニメ] ガーリッシュナンバー

4週遅れ。

ちーさまの後輩の七海が登場。

ゴミ…クズPが遊び歩いている穴をAPの十和田が埋めてクースレの2期開始。

七海の存在とクズPの不在から現場の雰囲気も変わってきているのですが。。

ちーさまだけはその流れから取り残されているのですよね。

クズPとちーさまの転落人生のはじまりか。。

Wikipediaで見たら、クズPと十和田APのやりとりは、ほぼ実話としてあったんだとかないんだとか?

_ [Vocaloid] ミク10年

Real Sound というサイトにあった、ボカロシーンは“静かなる前夜祭”の最中? 初音ミク誕生10周年へと向かう動きを追う より。

2015年はボカロのヒット曲があまりなかった年だったそうですが、2016年はその反発か、色々とヒット曲が出てきたんだとか。

嚆矢を放ったのは1月8日に発表された DECO*27 の 「ゴーストルール」 だったそうで。トリプルミリオン行ってるのか。

確かにミクっぽい曲かも。

それに 「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」、 「エイリアンエイリアン」 とか。実はどれも聞いたことないんですが、「エイリアンエイリアン」 のことは噂に聞いてました。

「すきなことだけでいいです」 と 「脱法ロック」 は私も知ってます。

ちなみに、「チュルリラ・チュルリラ・ダッダッダ!」は結月ゆかりで「脱法ロック」は レン ですが、他はみんなミクです。

記事にもありましたが、確かに2016年は『初音ミクシンフォニー』があったし、冨田勲の遺作となる『ドクター・コッペリウス』もありましたっけね。

DECO*27 は ミク5周年のときの「39」の作詞もやっていた人みたいです。

今年はミクが誕生してから10年。

おもしろいことないかなぁ。

ちなみに、こんなのありました。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net