トップ «前の日記(11-January-2017) 最新 次の日記(13-January-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

12-January-2017 さぶーーー [長年日記]

_ [アニメ] JoJo

5週遅れ。

ピンチの中で吉良に新しいスタンド能力が発現。

吉良はかなり特種な人間ですよね。

そして悪運も強すぎる。

それにしても時間を扱うスタンドって結構多いなぁ。

_ [アニメ] 終末のイゼッタ

4週遅れ。

ランツブルック陥落。イゼッタが古の白き魔女ゾフィーのクローンに破れたあとはあっけなく。

そんな中、CMでの今こそ戦時国債をって。。。姫さまのためにクリスマスプレゼントをって。。。ものすごくギリギリ状態が痛いです。

ちなみに、サブタイトルは “Izetta, Die Letzte Hexe” になっているのですね。エイルシュタットは現実の世界ではリヒテンシュタインとオーストリアの西部のあたりに位置していて、ドイツ語が国語なんですよね。

ん? これってもしかして イツェッタと読んだり?

_ [時事] 受動喫煙

政府は完全分煙を義務着ける方向に進もうとしているそうで。

東京オリンピックにむけての要求もあったということで。

壁で完全に区切られた喫煙席が無いところは完全禁煙にするようにするという話。

で、それだけのスペースもお金もかけられない小規模の店舗がかなり混乱に陥ってるということだそうです。

私は喫煙しませんが、煙草飲みには飲み会の席で吸えないのはきついだろうな。

_ [時事] セッチマ

細菌が自社基準より多く検出されたということで、サンスターがセッチマを自首回収したんだそうで。

セッチマというと、昔少年誌とかの通信販売の広告でよくみかけた、歯を白くするためのものでしたね。

かなりの研磨剤が入ってるんだろうな。

私は体質的に歯が白くならないので、いくらやってもきっと白くはならないでしょう。

というか、普通の研磨剤入りの歯磨きだけでも歯の知覚過敏になってしまって痛くなっていたので、今は基本液体歯磨きを使っているんですよね。

これまた体質的にステインがたまりやすいので、時々研磨剤入りのでみがないといけないんですがね。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net