トップ «前の日記(17-March-2017) 最新 次の日記(19-March-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-March-2017 飲み [長年日記]

_ [映画] 三月のライオン

前編の方を見てきました。

今日から公開なんですよね。

中学でプロ棋士になった零という少年の話です。

大体原作と同じに進んでるらしいですね。(連れの言によると。)

私は切れ切れにアニメの方を見てるだけですが。

なんというか、零のビジュアルがまんま原作のまんまなんですよね。彼は「君の名は。」で瀧の声を当てた人です。

現役の棋士も出ていたらしいです。

プロ棋士の羽生さんをモデルの一人としている宗谷というキャラは最後の方で揺らぎの無い強さを見せていましたね。

最初の方の、モノローグが全くない状態で、動きと周囲の言動から零の立ち位置やキャラを説明してしまう感じのところが印象的でした。後半では零のモノローグが出てくるのですが、最初の方は本当にしゃべらないしモノローグも無いんですよ。へぇ。

結構おもしろいです。

_ [日記] 時間潰し

私は時間潰しkill a timeなぞしておらんのじゃ。

などという冗談はさておき。

未完の会議まで時間があったので、それまでの間色々と。

ヤマダ電気で色々と見たり。うちのヘッドフォンはぼろだし密閉性が悪いんだよなぁ。。PCは案外 2 in 1 のものもいいかな、とか。分離しては使わないだろうけど(笑)

CDは最近手に取れてないなぁ。今日は漫画も買えないし。

という間に時間。

_ [同人][飲み] 未完

グループ未完の まちだただお氏と 薪田真里氏 らと30周年本の立ち上げの打ち合わせ。昔のなつかしい場所で。

それから飲みに突入。薪田氏は遠いのでそのあとで帰宅。

で、カラオケ、と。2時間だったからかなり短く感じたな。ちょっと計算間違いしたし。

で、キリンシティで締め、と。

終電で帰ってきて、先にシャワーを浴びました。

というわけでお休みなさい。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net