トップ «前の日記(10-July-2017) 最新 次の日記(12-July-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.6

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

11-July-2017 空調は寒い [長年日記]

_ [アニメ] Fate/Apocrypha

続々とサーバントにマスターがそろってきて。

てっきり最近のFGOで出てきたのかな、と思っていたらこちらの方でも色々と出てきていたのですね。

Pixivでアストルフォとかみかけるのですが、Apocryphaの方が先ですね。

_ [地震] 鹿児島

11時58分ごろに鹿児島湾を中心とした震度5程度の地震があったようです。

震源の深さは10キロ、マグニチュード5.3だそうです。

九州の方は去年大きい地震があって、今年はこの前からずっと雨が続いていますから色々と大変な状況です。

今回のは熊本じゃないですけど。桜島はしょちゅう噴火してますしね。

_ [ラノベ] 魔人執行官

読了。。しましたけど特に書影は張りません。

魔法科高校の劣等生の作者が書いてる新シリーズの1巻目なのですが、正直特に入り込むことはできませんでした。

なんというか、設定厨だ、みたいな?

魔法科の方は、原作の方は読んでませんが、映像や漫画の方を見る限りでは色々とお約束があるのと、主人公の達也自身が大きな感情に動かされない存在であるという設定もあるので、そういうものなのかあ、というのがあるのですが、これはうまく行ってないような気がします。

魔法科の方は好きですよ。漫画もアニメも。この前の映画も良かったと思いますし。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net