トップ «前の日記(16-August-2017) 最新 次の日記(18-August-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

17-August-2017 ねむい [長年日記]

_ [PC][html] 折り畳みについてちょっとテスト

折り畳む前。

折り畳みのテスト

こんな感じで畳むことってできるのかなぁ?

他のブラウザでもできるのかよくわからないけど。。。

でもネタバレプラグイン使わなくても良くなるな。

--------------

なんかうまくいくみたいですね。

あ、IEとEdgeでは駄目っぽい。

この<details>タグと<summary>タグの組み合わせは使えると思ったんですが、FirefoxとChromeじゃないと駄目なのか。。。

<dialog>タグも使えると思ったのですが、策定は html 5.2に持ち越ししたみたいですね。。。

なかなかうまくいかないものだ。

_ [アニメ] NEW GAME!!

またもコンペ。というか今度こそ出来ゲームということで。

ところどころに社会人としての厳しさの片鱗があったりするんですよね、この話。

単なるまったり系アニメではない。結構ブラックな会社だったりするし。

_ [即売会][同人][予定] 日曜はCOMITIA 121

今度の日曜は東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA 121にグループ未完で参加します。

うちとこは ね25aです。

_ [日記][同人] いかん

ちょっとこの前まで飛ばしすぎた。。

反動が激しく来ています。

まぁ、そんな長期間集中して突っ走ることなんかできないことはわかっていたんですがね。

一応原稿に少し手をつけようとしたのですが、集中力が激しく低下しています。線を引くことに集中が全くできない。

この前までに描いたやつのクオリティーすら満足できないし。どんどん落書き化してしまってるなぁ。

まぁ、クリスタ上で描いてるので、その上からレイヤー重ねて修正することはいくらでもできるのですがね。そのレイヤーを修正する気力は無いなぁ。。。

今回それなりのページあるんだけど、このままで保つのかなぁ。2カ月とちょっと「しか」だけど2カ月ちょっと「も」あるとも言える。

今日やたら眠いのもそのせいだな。

本編のコンテは切ったのですが、これが本当に完成するかどうかは、これからいかにしてペース配分するかにかかってるな。

締め切り直前の期間までに終わらせて休息取るようにいておかないと、そのあとの版下作業で絶対つまづくな。こりゃいかん。その時点で完成原稿が揃ってなかった本気でやばい。他のメンバーがちゃんと原稿の規格を守ってくれることを期待するしかないのですが。。

今回は本気でやばいです。

_ [日記] で、iTunesとか

まったりと作業をする、というか停滞してる間に、Apple ID を取得しました。

iTunesは大分前からインストールしているのですが、Apple IDは全然取得してなかったんですよ。まぁ、普通にCD食わせてるだけだったら不要なものですからね。

で、今回何故取得してみたかというと、Youtubeで活躍してる、日本のアニメ曲やボカロ曲を翻訳して歌ってる人たちの曲を購入しようと思ったからです。

う~ん。

でも実際のところ思ったよりもアップしてなかったんですね。TVアニメサイズ分しかなかったりするのが多かったし。でもAmaleeの曲を2曲購入しました。毎回Youtubeに行かなくても聞けるのは大きいから。

というわけで、今日は作業をだらだらとしながらiTunesでアニソンとかボカロ曲を延々と流していました。でも、こういう聞き方してると全然歌詞とかが頭に入って来ないんだよなぁ。やっぱりMVといっしょに聞くのとでは情報量が違うから頭に残る分があまりにも違いすぎるし。iTunesで流してるだけの曲はとにかくカラオケでは歌えないものだ。

今日は早く寝ます。

_ [アニメ] おおまつがい

声優の名前なんですが。。。

長年日記を読み返していて、気付きました。

今までてっきり、ノーゲーム・ノーライフの白の人と長門有紀の人が同じだと勘違いしていました。

白の方は茅野愛衣で長門有紀の方は茅原実里だったのですね。なんか長年日記の方で違う名前だったと気がついたものですから。

はうー。

激しい間違いだわ。

活動時期も活動内容も全然違いますね。ずっと勘違いしていました。

いや、茅の字がまぎらわしいじゃないですか。。。

結局、Wikipediaで両者のことを調べたり、そこからさらにNEW GAME!の方までWikipediaで飛んだりしてるうちに時間がたってしまいました。

なんか胃が痛いです。

はて?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net