トップ «前の日記(09-September-2017) 最新 次の日記(11-September-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.8

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-September-2017 ふぇ? [長年日記]

_ [SF][html] アニソラ

アニソラの発刊作業に追われています。

うまく行けば今日発行できるかなぁ。。。

ここに来て急に色々と詰め込みすぎたからなぁ。

未完の作業ができねぇー。

そして、今日中の発行はなくなったのでした。

すみません。直前に要求を入れてしまって。。。

明日発行かなぁ?

_ [アニメ][予定] 秋からのアニメ

すでに見るのを決めてるのは、『魔法使いの嫁』、『UQ HOLDER!』、『infini-T Force』、『血界戦線 & BEYOND』で、他に『Fate/Apocrypha』が連続2クールが決まってるので、これも見ることになります。

秋の番組のを漁っていたら、他に『ネト充のススメ』と『クジラの子らは砂上に歌う』をみつけました。

ネト充は大分前に原作の2巻までは出ていたのですが、そのあとが続いてなかったんですよね。というわけで、いきなり意表を突いたアニメ化でした。原作がおもしろかったので嬉しいのですが。

クジラの子ら…は全然ノーチェックだったのですが、PVを見たらかなりおもしろそうな感じがあって見たくなりました。

_ [アニメ][予定] おー、ぶい、えー、です。

なんかリゼロの新作アニメが製作中ということで。

テレビ版と同じ制作陣でやるようですが。

詳細は後日ということですが、おー、ぶい、えー、なんですかね?

というか、全然気付いていなかったんですが、テレビ版の最初のOPのREDOを歌っていたのって 鈴木このみ だったんですね。ノーゲーム・ノーライフのテレビ版のOPと映画のテーマ歌っていた。

_ [地震] 多摩西部

日が変わって24時51分ごろ地震がありました。

うちのあたりではドォって音がしてほとんど揺れることなく一瞬で終わったのですが、NHKのニュース速報では富士五湖の方で震度3とかあったので、一瞬ぎょっとしました。

津波の心配は無いといってましたけど、位置的に別に注意すべきことがあるだろうに、と。

しばらくしてから震源が多摩西部で、マグニチュード3.9、震源の深さ50kmと発表されました。

富士山噴火の予兆ではとりあえず無さそうですが、多摩西部が震源というのはめずらしいです。

立川の方には立川断層というのがあるみたいですが、震源の深さから考えると断層じゃないよなぁ。

プレート系みたいな感じがしますが、富士山の根っことつながっている現象なのかなぁ。。。

富士山が最後の噴火をしてからもう何百年もたってるんですよね。

そういう意味ではもういつ噴火してもおかしくない状態ではあるのですけど。。。

ちなみに、Yahooの地震速報のページに残っていた情報によると8時43分ごろにもマグニチュード3.1で、まんま富士五湖が震源の地震があったみたいです。最大震度は1だったみたいですけど。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net