トップ «前の日記(23-December-2017) 最新 次の日記(25-December-2017)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

24-December-2017 イヴ [長年日記]

_ [アニメ] プリンセス・プリンシパル

BDのやつです。4巻です。

case 18 “Rouge Morgue” と case 11 “Pell-mell Duel” の2話でした。

あらためて見直すと、細かい演出にも気が配られていたり。死体置き場のところで父親が借金取りから取り立てられているのですが、その借金取りがこの前の洗濯屋のときにも出てた男で、それにドロシーが気付いて目をそらすところとか。ちせ が結構仲間のことを細かく観察していることとかね。

死体置き場の方の話は、プリプリのシリーズを通してもどうしようもなく無情感のただよい具合が強い回です。

プリプリってかなりシリアスな話なんですよね。

飄々としてつかみ所が無いプリンセスからして、その実、命を張っているわけですしね。

そして、そのシリアスな話を支えるしっかりとした設定や作り込みといった具合で。

最近のアニメってどのぐらい前にオーディションやるものなんでしょうか。BDに入っていたパンフによると放映の1年前にオーディションやっていたみたいですが。でも、実際の作り込み自体はそれよりも前からはじまっていたんですよね。なんかオーディションの時点ですでに半分ぐらいはシナリオができていたみたいな? でも声優の方もラストにつながる設定とかは明かされないでいたみたいですね。今は逆にこれでもかと設定を出していますが。

それにしても、音声特典でオーディオコメンタリーが入ってるはずなのですが、1巻からこっち一度も見れていないのはうちとこだけなんでしょうか?

_ [カゲプロ] 遥/コノハ誕

遥先輩の誕生日でしたね。

最近はあまり祭りになったりしませんが、コミックジーンの後の作者たちのコメントのところで、佐藤まひろ さんが自分の描いた色紙が信じられない価格で売られてるのを見て悲しくなったり、とかあったところを見ると、まだまだ(変な意味ではありますが)人気のある作品なんだな、と。

まぁ、ファンサービスを続けることができるという時点でまだ人気があるということですね。

_ [時事] クリスマス・イヴ

チキンを近くの肉屋に予約してあったので、それを食べました。

そこの肉はおいしいのです。

_ [Vocaloid][歌ってみた] メルト

これは公式の歌ってみたということになるのでしょうか。

ryo (supercell) × やなぎなぎ メルト 10th ANNIVESARY MIX

しっとりとはじまったと思ったらそうでもなかったり?

_ [MV] Shelter

前にも上げたような気もしますが。

Porter Robinson & Madeon - Shelter (Official Video) (Short Film with A-1 Pictures & Crunchyroll)

いい動画だよなぁ、って。

Porter Robinson と Madeon の Shelter です。 A-1 Picture の動画だったりします。

_ [日記] げんこー

というわけでとりあえず原稿を仕上げました。

あとはひたすら待つだけかな。

年賀状やらないと。。。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net