トップ «前の日記(30-January-2018) 最新 次の日記(01-February-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.1

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

31-January-2018 風邪 [長年日記]

_ [日記] 風邪

ゆうべ、変な咳が出ると思ったんです。

咳が出るときの「におい」が、喉が化膿してるときの臭いだったんで、これはやばいなとは思っていたんです。

で、やっぱり今朝は風邪で駄目でした。

今月は駄目駄目です。

3月が大変です。

_ [アニメ] 七つの大罪

ゴウセルとディアンヌの間での戦いがあって街がぼろぼろに。ゴウセルは人形の姿に戻されました。

あれよあれよと言う間にメリオダスたちはキャメロットに。

アーサーはもう無条件にメリオダスに敬服してるのですね。

そしてバンも妖精国でのお務めを終えようとしていて。

_ [時事][宇宙] スーパー・ブルー・ブラッド・ムーン

青い血ってなんだよ、って。

通常よりでかくなるスーパームーンに、月の間に2回ある満月のブルームーン、そして赤い皆既月食のブラッドムーンということで、それが一挙に起きるのが今晩ということだそうです。

どうも、このところ月に関するこの手のイベントが多いような気がするのは、トシで月日のたつのが早く感じられるようになったせい?

21時51分ごろから皆既月食みたいです。

ただ雲もあるみたいですね。

一応、21時51分を過ぎたあたりで外に出てみたのですが、確かに赤くなってますね。でも月の片側が赤く見えて、もう半分は少し暗い感じ。

まだ皆既月食になったばかりだったかかなぁ?

ちょっと寒いんでこれまでか。。

_ [Vocaloid][歌ってみた][En] Dream

一日遅れですが、JubyPhonic の ルカ9年に上げてた曲。

Dream - CircusP (Juby Version)【JubyPhonic】

これって元々ルカの英語の曲だったんですね。

【Megurine Luka】 Dream 【Vocaloid Original】

いや、違う。

これって人間のボーカルとボカロの同時発表のコラボ企画の曲みたいです。

なんと。

_ [Vocaloid][MV] Sand Planet / Fan Animation

こんなもんみつけました。

厳密にはボカロ曲の動画じゃないですが。。

_ [Vocaloid][歌ってみた][En] アンチビート

DECO*27 の アンチビートを rachie/れいち さんが英語カヴァーしたもの。結構古いですが。曲の感じは好きなんです。

Anti-beat ♡ English Cover【rachie】 アンチビート

英語では anti beat なのでアンチビートーと伸ばせなから、anti beat, oh としてるあたりに工夫が。そのかわり発音がアンチビー・オーみたいになってたり。

莉犬 さんの日本語でのカヴァーもありました。こっちは結構新しい。というか莉犬さんん自体が最近の人なのかな。あんまりドスを聞かせたところがない方がいいのですが。

アンチビート/莉犬 【歌ってみた】

で、オリジナルはこちら。

【初音ミク】アンチビート【オリジナル曲】

Sorry, sm23412656 was deleted.

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ よもやまたろう (03-February-2018 12:22)

>Sand Planet / Fan Animation<br>ミクがケーキをひっくり返すトコ→笑いました♪

_ おおむらゆう (03-February-2018 14:07)

本人もしょっちゅうひっくりかえって、最後に崩れたケーキを渡すのですね(笑)


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net