トップ «前の日記(03-February-2018) 最新 次の日記(05-February-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

04-February-2018 ゆっくりのんびりぐったり [長年日記]

_ [アニメ] 覇穹封神演義

やっぱり展開が早いというか見えないというか。

かなりこの脚本とシリーズ構成の高橋ナツコは原作クラッシャーとして有名みたいですね。それでも作品によっては神対応することがあるみたいなので残ってるんでしょうが。果たして最初のアニメとくらべてどっちの評価が低くなるのか。。。

_ [日記] いろいろ

アニソラの残り作業とか、アイディアプロセッサーとかを調べてインストールしたり。

iEdit が使えそうだったので取ってきてみました。で、昔の作品の内容を整理したりしていたのですが、作りも甘かったというのがありますが、掲載方法も今にしてみればかなりあんまりな感じになっていたなぁ。やっぱりこれを置き替えるというのが順当なところなのか。。

_ [日記] 寒気

なんか今朝から思っていたのですが背筋が冷えてしょうもないのです。

悪寒というほどのものではないのですが。

いつもカイロしてるからなのかなぁ?

でもカイロしてるのはもっと下だよなぁ?

あたたかい物を食べたり飲んだりするとましになるのですが。

やっぱり風邪?

いやん。

_ [アニメ] プリンセス・プリンシパル

購入したBDの5巻から、プリンセスとアンジェの入れ替わりについてはっきりと明言された第9話の case 20 “Ripper Dipper” でした。

今見ると、かなり伏線が張られていたのがよくわかります。この回の中だけでもそのやりとりの中からプリンセスとアンジェの関係を暗示する会話がありましたし。

「私たち、友達になろうよ」

「私はつまらない子よ。お友達になっても楽しくないと思うわ」

というのは2話で話し手が入れ換わった状態で成されていたみたいですし、プリンセスのたまには外に出てみたいの、みたいな言葉でアンジェが逆らえないのも今回の話の結末からして当然のものになってくるのですね。

最初に見たときは、子供のときの二人のどっちがどっちだかわからなかったのですが、あらためて見直すと案外と違いがわかるものなのですね。ちゃんとアンジェの声とプリンセスの声だった。

プリンセスは結構自然体に見えるのに、アンジェがプリンセスと二人きりのときは目に見えて態度や口調が違うのがなんとも。

4月の下旬にイベントがあるみたいですが、そのころには2期ができるようになったかどうなのかがはっきりするのかなぁ。それを目指してるんだろうなぁ。

_ [Vocaloid] Fly me to the mars

月じゃなくて火星なのですね。

ルカの曲です。

【巡音ルカ】 Fly me to the mars

_ [カゲプロ] セトマリの日

2月4日ということでセトマリの日です。

No.2 と No.4 ですね。

本当に去年末からカゲプロ界隈が活性化してきていてうれしいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net