COMITIA 123 に行ってきました。
とにかく早め早めに行動したので、今日はかなりすんなりと会場に着いたな。
グループ未完の新刊、三十誌の初売りです。2冊売れました。(ひとりはクリエイションニュースの常連さんでした。)
それにしても、今回は西館での開催というのもありましたが、サークルのジャンルがものすごく入り組んでいてどこに何があるかわかりにくい状態になっていました。
基本的には良かったかな。
むちゃくちゃ疲れましたが。。。
読了。
https://www.amazon.co.jp/dp/9784041066768
異世界転生じゃなくて、その世界での転生の物語。
ちゃんとしたファンタジーです。
違うところはタイトルの通りのところ。
前世に世界を救った英雄の一人であった主人公(♂)は、パーティーが解散したあとで受けた依頼の最中に命を失うことになって。
で、作中では明かされてないのですが、誰かが転生の魔法を使ったらしく生まれかわることになったのですが、なんと元同じパーティーにいた仲間の夫婦の娘としてだったのでした。
生前は英雄らしい英雄にあこがれながらもその才能がなかったために、自分のできる限りの裏技的な方法で英雄として仲間と戦った主人公ですが、よりによって彼が英雄らしい英雄としてあこがれていた仲間の娘となったわけで。そこで英雄の両親を持つ自分だったら、今生ででこそ英雄らしい英雄となれるのではないか、と思ったわけです。
まんま生まれなおすところからはじまっているのですが、主人公のニコルは潜在能力は高いのですが、諸般の事情でかなり虚弱な体質になっていたりします。でも、正義感が強く、かなり無茶してでも周囲の人たちを守ろうとしてしまって、かなりぎりぎりの状態でがんばっているのですね。
元はカドカワのカクヨムに掲載された作品を改稿したものらしいです。
結構おもしろかったです。
このところ急激にスマフォのバッテリーが不調になってきています。
今日は家に帰ったらいつのまにかバッテリー残量が4%になっていたし、充電器をつけてもスリープすると充電が止まってしまうというやつ。
スリープにならないようにしばらく置いておいて5%になるまでなったらなんとなく充電が続いてくれてるっぽいですが。
もし、これがバッテリーの劣化によるものだとすると結構厄介です。
元々スマフォは2年ぐらいごとに交換すべしと言われていましたが、私のはもう4年近く使っています。今もそう言われてるのかはわかりませんが。元々バッテリーのもちが良かったので交換していなかったのですが、いよいよ、しかも喫緊に交換が必要になってきていたのかもしれません。
ううみゅ。
新機種発売時期の割引特典とかつくような時期を何回かスルーしてきたのはまずったかなぁ。
最悪な状態はデータの救出ができず、しかも定期も使えない状態になること。
これはできるだけ早く買わないと駄目かなぁ。。