トップ «前の日記(28-April-2018) 最新 次の日記(30-April-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢18.7

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

29-April-2018 未完 [長年日記]

_ [アニメ] シンカリオン

発音ミクが出てくる回。初音じゃなくて『発音』なのですね。中の人(藤田咲)の声をクリプトン・フューチャーが取り込んでミクの音声データに変換するという不思議な方法を取っているみたいで、おかげで初音ミクがしゃべっているような感じになっていました。てっきり演技かと思ったのですが、あのコンピューター音声っぽいところはしっかりと加工してるものだったんだ。なんか以前もそのような形でミクの声を出したことがあるみたいですね。

新幹線ハヤブサのやつだったのですが、ハヤブサは小惑星ハヤブサについての曲つながりかと思いきや、クリプトン・フューチャー社が北海道にあるのと関係あるのかも?

シンカリオンは何気に新幹線のディープな設定があったりするのですね。

さすがに風邪にネギネタはなかった。

クリプトンフューチャーが協力してるので、公認のミクなのですね。

_ [PC][html] デザイン系

昨日行き詰まり感があったやつを、既存のページのイメージを参考に修正してみました。

昨日のやつよりはマシになったかな。

でもまだバランスやらなにやらが悪いなぁ。

次の公開がいつになるかわからないけど、それまでに何とかしなければ。

_ [日記] 未完

グループ未完の飲み会ということで。

主たる目的は30周年号の三十誌の作品レビュー会。お互いの作品について未完のメンバーの まちだただお、富井納貴、薪田真里、おおむらゆう がいろいろと話してきたのでした。ファミレスで。。。

それから居酒屋に移動。いつもの飲み会。

遠方から来ている薪田はここまでで、そのあとは定番のカラオケに。

機種選択はできないよ、と言われていましたが、結局Joyだったから問題無し。でも、数年前から伴奏の音程がなんかふらついているような気がしてしょうもないんだよなぁ。なんか伴奏に時々思わぬ強調されてる音が混入してるような気がして、それにひっぱられて音程が狂うという、ような気がするやつ。ボカロ曲に多いような? みゅ?

時間が中途半端にはじまったので、少々早めに解散。

一応日が変わる前に家には着いていたのですが、そのあといろいろやっていて、結局寝るのは遅くなったり?


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net