トップ «前の日記(13-June-2018) 最新 次の日記(15-June-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢19.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

14-June-2018 だる [長年日記]

_ [日記] やっぱり気温が低い?

そしてだるいのでした。

_ [アニメ] 僕のヒーローアカデミア

カっちゃん救出劇。

この回はオールマイト自身もかなりギリギリの状態になっているのですね。

トップヒーローとて最強の敵の前には力を出し切らないといけない、と。

_ [アニメ] 七つの大罪

メリオダス死亡中。

それにしても、死んだはずだよ、が多いよ。

_ [Vocaloid] はやぶさ 2018

2018年版のリメイクになるのかな?

Xenon-P - はやぶさ2018 (HAYABUSA 2018) feat. 初音ミク

なんか少年漫画な絵柄のやつ。Welcome Back Version を追加したものみたいです。

_ [Vocaloid] 電話機でぽっぴっぽーを演奏してみた

昔の動画がYoutubeでおすすめに上がっていたんですが、それのオリジナル版。

Sorry, sm17265128 was deleted.

っていうか、こんなにぽこぽこ打ったら電話のボタンが死ぬでしょうに。。。

2012年の動画みたいです。

_ [PC] Windows update

どうも昨日マシンが重かったのは Windows update のせいだったみたいです ^^;;

ぐへぇ。

_ [PC][iPad] テキスト同期失敗?

Googleドライブ経由で iPad との共有ができるようになったはずなのですが。。。

テキストを Googleドキュメントで開いてセーブしたらあたりからちゃんと iPad で開けなくなってしまって。なんだろ PC のブラウザにあるキャッシュが悪さしてるのか、それとも iPad の iOSの謎仕様のせいなのか?

ううみゅ。なかなかファイルの共有ってうまくいかない。

素直に iCloud でやれって? iTunes が入ってるから同期できるはずなのかなぁ?

**追記

どうもgoogle drive の方で開いたときに、google ドライブの mime属性が付いてしまったみたいで、それがエディターで編集できなかった原因の一つみたいなんですね。とにかく対処といえばPCとUbuntumマシンではファイルローカルに直接テクストデータを一旦ダウンロドするしかないかも。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net