トップ «前の日記(17-July-2018) 最新 次の日記(19-July-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.5

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

18-July-2018 ふややや [長年日記]

_ [アニメ] 殺戮の天使

OPが入りましたね。OPが じん さんで ED がDECO*27 さんでした。

ザックの突き抜けた馬鹿な感じが良いのです。そしてどこかピントはずれなレイのつっこみも。

とてもホラーには見えないところがなんとも。。

そして、ザックがとにかくカっちゃんなところが ^^;;

_ [漫画] ミスキャスト! 2

読了。

https://www.amazon.co.jp/dp/9784801963276

声優物です。

女顔で女声の男の子が、ひょんなことから女装して声優をすることになる話。

でも話自体はいたって真剣なものです。

作者の 谷村まりか は 『ほけんのせんせい』 を描いた人ですね。

声優物も増えてきてるのかなぁ?

アニメでも『これが声優』とかやっていましたね。

漫画でも、同時期に出てるのですが、『天使とアクト』 というのがあります。性格は全然違いますが、女声の主人公というところは共通していたり。アクトの方がかなり熱く話を作っていますが。アクトの方は同じ作者ひらかわあや の 『國崎出雲の事情』 も女形を扱っていたりかなり熱血だったりしたものでした。

_ [漫画] 小学生がママでもいいですか?(1)

読了。

https://www.amazon.co.jp/dp/9784065115657

『まほろまてぃっく』 や 『kiss×sis』、 『ファイト一発!充電ちゃん!!』の ぢたま 某 の作。

ゲーム会社に勤める主人公の元に、子供のころ事故で死亡した母親が小学5年生の女の子に生まれ変って現われたというやつ。

かなりほっこりとした作品になっています。

母親が亡くなったときに、主人公は10歳で母親がアラサーだったらしいのですが、今は主人公がアラサーで母親(生まれ変わり)が10歳というやつ。

主人公は色々と一人でかかえてしまうタイプのようで、巻の終盤で段々とつぶれかけてきています。

2巻ではどうなるのか。

_ [Vocaloid] 少女レイ

みきとPの新曲。

少女レイ/初音ミク Shoujorei_Hatsune miku みきとP/mikitoP

Vocaloseasonsfeat.初音ミク~Summer~ に収録されている曲らしいです。

コメントであったんですが、イラストの右の少女の影が無いんですよね。

思い出なのか幻なのか。

_ [即売会][同人][予定] COMITIA 125

告知がまだでしたね。

8月19日に有明のビッグサイト東2・3ホールで開催されるCOMITIA 125に参加します。

うちとこはY18aです。

よろしゅうに。

_ [時事] 猛暑

列島に猛暑の嵐が到来してるわけなのですが。

土曜からこのかたずっと暑いです。

今日も東京は35度前後まで気温が上がっていますが、最低気温すらも25度越えな状態だったりするので、結構体にこたえます。

今日は岐阜とか高知とかで40度越えだったみたいです。7月での40度越えは14年振りなんだとか。そういえばそのころって東京の方でも40度行った年かな? あれ?行かなかったんだっけ?

気温が高い時間が長時間続くので大変です。

なんか月末ぐらいまで続くということですが。

暑いさなか飲みに行って大丈夫なんだろうか。ビアガーデンとか思っていたけど涼しいところで飲んだ方がいいのかも。

いえ、月末にですよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net