トップ «前の日記(15-September-2018) 最新 次の日記(17-September-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢21.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

16-September-2018 君の膵臓を食べたい [長年日記]

_ [アニメ][映画] 君の膵臓を食べたい

見てきました。

かなり衝撃的なタイトルの同名小説を原作とするアニメです。

無口で他人との干渉をさけている『僕』と、正反対の人とすぐに仲良くなる少女の『桜良さくら』。ところが桜良は死に至る膵臓の病気をかかえていて。。

たまたま桜良がつけていた『共病日記』という日記をみつけてしまった『僕』に桜良は自分の病気のことを告白する。両親と医者以外知ることのない秘密を。

というところからはじまる話です。

ラストの切ないところとか桜良の性格とかが連れには合わなかったみたいですが。

私はこれのコミカライズ版を以前読んでいて結末は知っていたのですが、あらためて良かったな、と思ったり。

_ [アニメ] ルパン三世

なんというか、今期は今までのルパンの集大成という感じで。

そして今回はルパンん相棒、次元大介の話。

おいルパンよぉ、という次元(というか小林清志)は彼の言うとおりルパンとのつきあいは一番長いわけで。かなり乗りまくってるな。

出てきた車も二期のときのあれですね。

そして、ヒトログから隠れていたところはカリオストロの城の城の跡。ルパンととっつぁんが閉じ込められて、その後ニセ札の印刷機をみつけることになったあそこですね。カリオストロ伯爵とやりあった塔は崩れ落ち、水面下の遺跡も露出していました。

で、ラスト。次元がルパンにレベッカと話をつけてきたとか言っていたし。レベッカって4期でルパン夫人になった彼女ですよね。

何でもありだな。

で、次回最終回のルパン三世は永遠に、ってどっかで聞いたタイトルだよなぁ。

今期のルパン好きだなぁ。

_ [アニメ] Violet Evergarden - Trailer Deutsch/German

この動画ってノラなのかなぁ?

(動画は削除されていました。)

ドイツ語で会話しているヴァイオレットたちはなんからしい感じ。

Violet Snow にはフランス語版はありますがドイツ語版がないのですけど、雰囲気的にはフランスというよりはドイツなんですよねぇ。

_ [日記] 東高円寺

久しぶりに実家に。

いっぱいお菓子やら出てきておなかがもたれました。

夕飯を国分寺で取る予定だったのですが、何も食べられなくなりました。

_ [訃報] 樹木希林

女優の樹木希林きききりん(本名 内田啓子)が15日亡くなっていたそうです。75歳。

樹木希林ってあの、「美しい人はより美しく、そうで無い人はそれなりに」の人だったのですね。

御冥福をお祈りします。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net