トップ «前の日記(20-October-2018) 最新 次の日記(22-October-2018)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

21-October-2018 むいー [長年日記]

_ [映画][アニメ] Re: ゼロから始める異世界生活 Memory Snow

何を言ってもネタバレになりそうなので、とりあえずこれでも見ておけや、的な?

言えることは、前編にわたってネタだということです。

E.M.T.なわけですが、他のヒロインも色々良いヨ。

おもしろかったですよ。

OVAなのに何故か映画館で上映してるやつです。

すでに第2弾の『氷結の絆』の制作も決まってます。

_ [日記] ペンギン

行ってきました。

映画は新宿だったのですが、軽く昼を食べてから東高円寺に移動して、そこのヘアサロン・ペンギンで散髪してもらいました。

なんか頭を洗ってもらったり、髭を剃るときに顔に蒸しタオルを当てられたりしたときが気持ちよかったです。ほにゃりー。

_ [Vocaloid][歌ってみた][Vtuber][Vsinger][YuNi] 【サンキュー】 ハロ/ハワユ 歌ってみた - YuNi

なんか過去のを見てみたらリンクしてなかったな、と。YuNi 本人はまだ復活していません。

結構初期のカヴァーで7月10日に上げられたものでした。結構人気がある曲で今現在で43万回視聴されてます。

なんで思い出したかというと、たまたまオリジナルに行きあたったからです。カヴァー自体は鹿乃もやっていたし、最近(と言ってもそれなりに前ですが)でもキズナアイやアズリムに響木アオなどのVTuberもカヴァーしてるみたいな有名な曲ですが、オリジナルはニコ動にあるようで。(響木アオに至っては動画投稿2本目みたいだ。。)

Sorry, sm11448603 was deleted.

10年も前の曲なのですね。YuNi の投稿日が10年からマイナス10日というあたりだったんですね。

_ [アニメ][歌ってみた][Vtuber] 《SAO》Catch the Moment 歌ってみた ♪音羽ララ♪

音羽ララの新曲。LiSA の Catch the Moment のカヴァーです。

オリジナルよりもかなりやわらかい感じの歌になっていて、むしろ曲調に合ってるような気もしました。

_ [アニメ] 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない (伝説の作画崩壊回)

2話目。木曜にやっていたのですが、色々と他のやつを優先していたら今になってしまったというやつ。

なんというか、現代のアニメ制作の闇を見てしまいました。

ネットでも作画崩壊についての話題がかなり出ていますが、制作主体が下請けしかしたことがない会社に全ての行程を丸投げしてしまったのが原因みたいです。下請けされた会社の方はすでに作画班と撮影班は解散してしまっていたという、一体その状態でどうせいっちゅう状態らしいです。

みんな作画崩壊作画崩壊言いますが、あれは脚本も崩壊してたんじゃないかと思います。セリフが通ってないし、シーン同士のつながりもおかしい。声優もキャラがつかめなかったのか棒読みの人もいた状態。

Wikipediaを見るとその元請けの会社も実績がないあやしい会社っぽい空気があります。

この状態で次が続くとは思えない状態なのですが、それはともかく切りました。

いや、たまたまそういう作品に出会うことがなかったのですが、今回はえらい物を引き当ててしまったみたいです。

なんか今期でこれまでに色々と見るのを切ってしまったのがくやしいです。絶対そっちの方が見てておもしろかったと思うな。。。

うーん。そろそろアニメ制作バブルがはじける時期が来てるのかもしれない。。今年最初にやっていたメルヘン・メドヘンもかなりひどくて途中で打ち切りになっていたそうですから。。。

_ [YuNi][Vtuber] YuNiを救いたい

他の VTuber の動画にもYuNiのことが出てきたり。

いえ、昨日も話題にした織田信姫なんですが。ついでに道明寺晴翔のネタにも持って行っていたので、やっぱりネタ動画みたいではありますが。

織田信姫は YuNi と同じ upd8アップデイト 所属ですからねぇ。

大きなイベントへの仕込みのひとつと考えるのが妥当かと。。。

_ [海外] 台湾列車事故

現地時間16時50分(日本時間17時50分)に、台北から東の台東にむかう途中の宜蘭県蘇澳鎮の新馬駅付近で脱線したらしいです。

最初は死者17人とありました。

脱線した一部の列車は大破してしまったようで、重軽傷者も170人以上出てるとか。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net