トップ «前の日記(09-January-2019) 最新 次の日記(11-January-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.9

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

10-January-2019 こ、凍る。。 [長年日記]

_ [日記] げっちゃさむい

天井知らず、という表現はおかしいですが、下げ止まらないという感じ。

凍りつきそうです。

_ [アニメ][Vtuber] バーチャルさんは見ている

初回です。

なんというか、もっとアニメなものを想像していたのですが、どちらかというと普通のバーチャルユーチューバーたちの動画の出張版という感じ?

いわゆるアニメとは違うのでは? でも正月のバーチャルのど自慢もアニメの分類になっていたんだよなぁ。まぁ、アニメ的な絵柄で動いてるのをアニメと呼んでるだけという気も。

というわけで、番組では幅広いコラボが実現してるような感じで進んでいます。メインはキービジュアルでも出てきているミライアカリ、電脳少女シロ、月ノ美兎、田中ヒメ、鈴木ヒナ、猫宮ひなた なんですが、大体今回のやつで公式サイトの絵に出てる人は出ていたような。いきなりゲーム部のいつもの感じのやつではじまってるし。。いつもすぎるわな。

というわけで、ぱっと見、そんなにおもしろいものではないです。

詳しくは本編(当人たちの動画)をごらんください、という感じの番組だったなぁ。多分、推しの人が出てる人はうれしいのかも。検索してもそういう人がいましたし。

まぁ、ゲーム部は通常運転だし、アカリもいつもと同じだし、シロのコーナーもらしいし、ヒメヒナのEDはよかったと思います。

ヒメヒナとケリンの、なんかコンテそのままのやつっぽいのは庵野監督のアイディアなのかなぁ。。

ううみゅ。

_ [アニメ] エガオノダイカ

タツノコの何十年だったかの記念アニメということで。

微妙にロボットアニメしていますね。それが受け入れられるかどうかはともかく。

どうもダブルヒロインのものみたいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net