トップ «前の日記(27-January-2019) 最新 次の日記(29-January-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

28-January-2019 むに [長年日記]

_ [日記] 医者

出社する前に医者に行ってきました。

最初、皮膚科もある内科のところに並んでいたのですが、そこでは処置はできないということで、あらためて駅前の整形外科に並びました。

まぁ、結果としてはそれほど深い傷ではないんで薬を塗って空気に曝らしていた方がいいとのことだったり。

薬がべたつくのでとりあえずテープを貼ってくれていたのですが、会社でみんなにどこのヤクザに殴られてきたんだみたいに言われていました。

まぁ、そんな感じです。

_ [Vtuber][歌ってみた] 【研ぎ澄ませ!】完全感覚Dreamer 歌ってみた【ONE OK ROCK】

道明寺ここあ による ONE OK ROCK の 完全感覚 Dreamer のカヴァー。

これは結構 ここあ に合ってる曲だな。

動画も凝っていて、下の方に悪魔の ここあ と天使の ここあ が出てきてコーラスしていたりして。

_ [ラノベ] 始まりの魔法使い5 始まりの時代

読了。

https://www.amazon.co.jp/dp/4040730046

好きなシリーズの最新刊です。

かなり色々な意味でのまとめの回で、折り返しの回とも言えます。

色々と帰還してくるのがうれしいところです。

この巻は竜のことがメインといってもいいのかも。

個人的には変身の魔法を極めて竜への変化も成し遂げている人魚のリンが好きですね。魔法的に、というのではなくキャラ的に。元々ニーナに並び立てるほどの魔力を持っていたんですよね。

ちなみに、この世界における魔法というのはいわゆる魔法とはちょっと違うのですが、私達の世界におけるオカルトの知識を持って転生した主人公の竜が、この世界の法則を魔法に当てはめて解明していった結果のものだったりします。

おもしろいですよ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net