トップ «前の日記(20-February-2019) 最新 次の日記(22-February-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.4

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

21-February-2019 にゃん [長年日記]

_ [アニメ] SSSS.GRIDMAN

ちょっと話の核心に近付いてきているということなんでしょうか。

アカネが怪獣を作っていることが公然となりましたし。

_ [アニメ] バーチャルさんは見ている

後半になりました。

なんというか、前半でようやっと慣れてきた展開がここでがらっと崩れて、また新たな展開になっていました。

じっくりと見ていると結構それなりに楽しめるコーナーの集りなんですよね。

まったりと見ています。

_ [地震] 北海道胆振地方中東部

21時22分ごろに北海道の方で地震があったようです。

震度は6弱。マグニチュード5.7、震源の深さは30キロとのこと。

津波のおそれは無いとのこと。

_ [歌ってみた][Vocaloid][En] Vocaloid (minato) - "Magnet" | ENGLISH COVER | Lollia feat. Lizz Robinett

Lizz と Lollita による Magnet のカヴァー。

この曲のカヴァーもよくありますよね。

有名な曲だしなぁ。

_ [Vtuber][テレビ] 『四月一日さん家の』放送決定!

テレビ東京制作のバーチャルユーチューバーを出演者としたシチュエーションコメディードラマの『四月一日わたぬきさんの』が4月19日から放映することが決まったらしいです。

公式サイトはドラマ25 『四月一日わたぬきさんの』

長女の いちか役は ときのそら、次女の ふたば役が新人の猿楽町さるがくちょう 双葉、三女の みつき役が響木アオで、なんか動画を見る限りではちゃんとそれぞれの役を演技してるんですよね。つまりバーチャルユーチューバーをドラマの配役として使ってるというものみたいなんです。(猿楽町 双葉は今日、ちょうどTwitterが動きはじめたばかりみたいです。)

動画見て、これは見てみたいなと思いましたよ。

テレ東が力を入れてやるみたいだから、ドワンゴとは違う感じになるだろうしなぁ。

バーチャルユーチューバーをそのまま動かそうとしているから、動きの印象がなんかサンダーバードなんですが、それはそれなんでしょう。むしろ変になめらかに動いていても違うような気もするし。(そういう人もいますけどね。)

何がすごいって、みんないつもの衣装じゃなくてドラマの役の格好をしてることですね。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 眩しいDNAだけ - ずっと真夜中でいいのに。(弾き語りCover) / 星乃めあ【歌ってみた】

みつけるとなんとなく気になってしまう星乃めあ の曲。

このひともVsingerを自称しているのですね。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【大爆発!】No pain, No game 歌ってみた【BTOOOM!OP/ナノ】

ここあ によるカヴァー。

なんかギター弾いてるよ。鷹森ツヅルを意識してのことなんだろうか。と思っていたら、鷹森ツヅル本人がこの動画RTしていたし ^^;;

コード進行をしてるように見えますが、ちゃんと動いのるのかどうかは私にはわかりませんわ。

それにしてもよく色々とぶつけてくるよなぁ。

_ [Vtuber] 安倍清明?

ドラマで女優デビューが決まった響木アオですが……。

やってることは、やっぱり渋谷系サイコパスうさぎなんだよなぁ。。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた] 完全感覚ドリーマー - ONE OK ROCK(cover) / 星乃めあ【歌ってみた】※TBS系テレビ「あらびき団」 2・3月度エンディングテーマ

もういっこ 星乃めあ。いえ、かっこよかったんで。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net