トップ «前の日記(21-February-2019) 最新 次の日記(23-February-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.3

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

22-February-2019 にゃん [長年日記]

_ [アニメ] からくりサーカス

なんか、色々なできごとが交錯してきています。

フランシーヌ人形がこんなところでこんなことになるとは。

というかあのオートマータは?

色々と忘れているなぁ。

_ [Vtuber] 【イヤホン】世界の中心でアイが叫んだもの

なんか再現度がおかしい。

エヴァの最終話とかのパロ兼イヤホンの宣伝ですね。

いや、最後のところの「ちゃんねるとうろくしてね、……」のところがなければいいんですがね。今年に入ってからかなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた][Vocaloid][カゲプロ] アディショナルメモリー by 燦鳥ノム【歌ってみた】

燦鳥ノムによる、カゲプロの じん さんの アディショナルメモリーのカヴァー。

案外と声の調子と曲の感じが合っていて。

ちなみに、燦鳥ノムはサントリーの公式Vtuberなんですよね。

_ [Vtuber][Vsinger][アニメ][歌ってみた] Catch the Moment - LiSA(cover) / 星乃めあ【歌ってみた】「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」主題歌

星乃めあ による Catch the Moment カヴァー。

知名度の問題なのかなぁ? 全体的に再生数が少ないのは。

_ [時事] 猫の日

多分、他愛の無い意味なんですよね。にゃんにゃんにゃん、って。

Pixivに猫耳娘の絵があふれていたのですが、その中にまじって何故か結構狐耳娘がいたのですが。

ちなみに、私は何度か言っていますが猫派でも犬派でもなく兎派です。。。

_ [Vtuber][テレビ] 四月一日さん家の

ようやっと昨日やっていた番組と連動していた発表の配信のアーカイブを見れました。

ときのそら のチャンネルに響木アオとプロデューサーの人と広報関係の人?かなが出演して1時間強番組について紹介するというもの。

(そういえば、バーチャルさんのときもミライアカリと電脳少女シロで似たことやっていたっけな。)

見ていて思ったのは、響木アオ。この人とにかく良くしゃべって間を持たせてる。1年前に登場したときはどこか内気な引きこもり系な感じだったのが、アイドルデビューして他の人にも自作の曲を提供したり全国ツアーやったり自分のラジオ番組やったりしてるうちに、すっかり場を仕切るのに慣れてきてるというか。昨年末はかなり動画とかが減っていたので心配していたのですが、四月一日さん家の の撮影が忙しかったのかも。(撮影自体はすでにクランクアップしてるらしいです。)

みんな色々と忙しく活動してるよなぁ。ここにきて一挙に色々と情報が解禁されてきていたり。

ときのそら も3月にメジャーデビューでCDを発売しますし、さらに今日は別の告知もありました。

REALITY というアプリ?で配信される音楽番組の1回目のに参加してるんだとか。

ときのそら と 富士葵 と アズマリム は北海道キャンペーンの関係で動画配信もやっていたし。(アズリムは今なんか香港に行ってるらしい。)

響木アオも1周年ライブの前後から動画配信や生放送がかなり増えているみたいです。

バーチャルさんの一般受けはあまり良くないと聞きますけど、その他で盛り上げてるところがあるのはうれしいなぁ。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net