トップ «前の日記(01-March-2019) 最新 次の日記(03-March-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

02-March-2019 むいい [長年日記]

_ [Vocaloid] 【MMD】Conqueror | IA【Motion DL】

昨日のはライブの映像だったのですが、これはそれのMMD配信のやつみたいです。

そういえば、IAって身長155センチという設定だったとか。確かにちっこく感じる。

きれいなダンスになってるよなぁ。

_ [アニメ] グリムノーツ

すでに先代の時点で物語が変容しはじめていたというもの。

結局、元の話に戻ることが良かったのか、というのが残るんですよね…

物語を持たない彼等の物語はおもしろいです。

_ [Vtuber][音楽][MV] W&W ft. Kizuna AI - The Light (Official Music Video)

W&Wによる、キズナアイをフィーチャーした曲。

W&Wというのは世界的に有名な二人らしいですね。さすがにいつものキズナアイらしくないかっこいい動画になってるし。

頻出する「ラーメン」の看板には笑ったけど。。。「飲み放題」に「キズナアイ」に「銀行」も頻出していたし。。。

_ [日記] 確定申告

オンラインで確定申告やっていたのですが。。

パスワードがまぎらわしすぎ。

しかも何種類もあるし。

ロックされました。市役所に行ってロックを解除してもらわないといけなくなりました。

これでマイナンバーへの不信感が増えたな。

実はマイナンバーは中古品を売るときに必要となる身分証明に使えないのです。元々身分証明に使えるから、ということで取得したのですが。。。

理由は簡単。

マイナンバーは個人情報なので番号からの問い合わせができなくなっているんだそうです。まぁ、場所に寄りけりなんだろうけど。でも、基本、マイナンバーのカードは番号のところが隠されるようになっていますよね。番号を不用意に漏らさないように、ともされています。結果、シチュエーションによっては使い物にならないものになっているのでした。

それでも確定申告のときの本人確認用には必要なものだったのですが。。。

ガードきつすぎて、これはこれで使い物にならないような気がします。パスワードに色々な名前がついているのですが、前に使ったときとパスワードの『名称』が変わってないか? わかりにくかったので名称込みでパスワードをわかるようにしていたはずなのですが、結局どのパスワードがどれに相当するのかわからず、いつのまにかロックされてしまっていたのでした。

でも、年末調整が無い人は確定申告で納税してるんですよね。今までそれで問題になってない、ということはみんなうまくやってるということなんでしょうか? それともみんな紙でやってるんだろうか。。。

_ [Vtuber][ラノベ] Vtuber のラノベ。。。

もう、色々とわからない世界になってきていますね。

ときのそら の方は ときのそら と 友人A の原作になってるらしいです。

_ [日記] 花粉

花粉が微妙にきついです。

くしゃみが出そうで出なかったり、目がかゆかったり、頭がかゆかったり。

中途半端なところがつらいです。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net