トップ «前の日記(05-March-2019) 最新 次の日記(07-March-2019)» 編集

つれづれなるままに

これまでの訪問者人
本日の訪問者人  昨日の訪問者人
月齢20.2

AI | AIきりたん | Ast | Beat Saber | CeVIO | Cn | cover | de | Emacs | En | Es | fr | git | html | iPad | It | Just Dance | misc | MMD | MV | NEUTRINO | OVA | PC | PV | Ru | SF | SKK | stable diffusion | SynthesizerV | tDiary | Th | Vocaloid | VRC | VRChat MMD | Vsinger | Vtuber | was | YuNi | お茶 | アニメ | アメリカ | イラスト | オカリナ | カゲプロ | キズナアイ | テレビ | ノベル | ノーベル賞 | ビートセイバー | フィートセイバー | フランス | ラズパイ | ラノベ | 万葉語 | 世界 | 中国 | 予定 | 即売会 | 台湾 | 台風 | 合成してみた | 同人 | 地震 | 宇宙 | 家電 | 展示 | 描いてみた | 政治 | 旅行 | 日記 | 映画 | 時事 | 書道 | 歌ってみた | 歴史 | 海外 | 演奏してみた | 漫画 | 特撮 | 科学 | 英国 | 訃報 | 語学 | 踊ってみた | 陶笛 | 障害 | 音楽 | 飲み |

06-March-2019 どとー [長年日記]

_ [アニメ] SSSS.GRIDMAN

すっかり埼玉テレビのテイストにも慣れた。。。

それはともかく。

夢の世界に閉じ込められてしまって、ありえたかもしれない世界を追体験してるグリッドマン同盟の3人なわけですが。

六花たちのクラスメートだったけど早々に存在を消された問川って、なんかあちこちでキーワード的に使われてるんですね。その父親の中華料理屋もよく出てくるし。

_ [Vtuber][音楽] シンクロニティ by おめシス × BACK-ON

おめがシスターズのシンクロニティのMVが上がっていました。

iTunes とかの配信も無事できてるみたいです。シンクロニティ - Single

昨日の放送で24時直後にリオがTwitterに上げていたときはサーバーがパンクしていたのかどこからもつながらなくなっていたみたいなのですがね。

BACK-ON からのコメントに対して、リオは泣いちゃっていたので結局レイの方が読み上げていたんですよね。

おめシスはいいぞ。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] 《ぴぽぱぽ》ハッピーシンセサイザ 歌ってみた ♪音羽ララ♪

ララのハッピーシンセサイザー。

これも結構ララの声に合ってるんじゃないかなぁ。

最近はそういう曲が増えてきてる気がします。

_ [Vtuber][Vsinger][歌ってみた][Vocaloid] ゴーストルール - DECO*27(Cover) / 星乃めあ【歌ってみた】

今回は曲のアップが多いぞ。星乃めあ のゴーストルールのカヴァー。DECO*27のですね。

星乃めあ って言うほど新人じゃないんですよね。半年ぐらいはもうやってるんじゃないかなぁ。

_ [Vtuber][歌ってみた] あいがたりない(feat.中田ヤスタカ) -Band Edition- (バーチャルさんはみている 新OP)【歌詞付き】

おすすめで上がていたんですが、白河いふ のボーカルで Band Project!-ばんぷろ- 演奏の あいがたりない

バーチャルさんは見ている の新OP の方のやつですね。新人ということですが、声の感じが合ってるかも。それで何気にバリバリバックでギターが鳴っておる。

_ [Vtuber][歌ってみた][アニメ] 【ギターに挑戦!】God knows... 歌ってみた - 道明寺ここあ【涼宮ハルヒの憂鬱挿入歌/平野綾】

ここあ も来たよ。それも God knows だ。

これは弾いてみた、というレベルの問題じゃなくて、ちゃんと弾ける人連れてきたな。。ちゃんとギターソロがしっかりとアレンジされているし。mまぁ、ギターの指使いはリアルタイムで撮るんじゃなければ、キャプチャーして貼ればいいからなぁ。そういう演出をしてくるところがおもしろいというやつ。

で、例のハルヒが顔をゆがませてシャウトするところもしっかりと声量を上げて歌っていましたね。

全体的にはやさしい感じのGod knowsになっているような気もしましたが。

一度アップされていたのものを再投稿したものになっていました。

_ [漫画] 東京オリンピックとAKIRA

響木アオの動画でやっていたんですが、大友克敏のAKIRAの作中では2019年の東京で来年オリンピックが開催されるという話があるそうで。

ちょうど架空の東京オリンピックが本当の東京オリンピックと重なったわけだ。

まぁ、ネタにもなるか。。

_ [Vtuber] 【バーチャルYouTuberが】RAINBOW GIRL (covered by 斗和キセキ)【バンドやった】

今最高にバズってるVtuber 斗和キセキ のふたつ目の動画。

最初の自己紹介動画もいっちゃってますけど。

さんかくしかくまるしかく、だったのが、彼女の後ろに浮いている三角の物体に目をつけた人がいたみたいで。。

この彼女の後ろのやつなんですが、、、

これをきっかけに、レッドフレーム改の名前とともに斗和キセキの名前が広まって、あっという間にYoutubeチャンネル登録者数5万、Twitterフォロー7万9千というわけわからない状態になり、キセキもスタッフの人たちも困惑してしまったというやつ。

でも、彼女はしっかりとガンダムアストレイレッドフレーム改について調べてしっかりとRTしたり、果ては1/100のプラモまで発注してしまったり。。

なんか、原作漫画では『王道をはずれた者アストレイ』とルビがふられているらしい ^^;;

ディレクターさんは じーえふ さん。

ということで、変な方向にキセキをおこしてしまったのですね。

いや、この騒動の中、逆にいかにして彼女が彼女らしさを確立していけるかどうかが楽しみになってきました。

_ [Vtuber][テレビ] 【四月一日さん家の】オープニング曲&ダンス発表!|テレビ東京 4月クール ドラマ25

今日はもう腹いっぱいなのですが、四月一日さん家のOP曲が発表になっていました。

とっても楽しみな番組です。

_ [Vtuber] アズマリム

アズリムも1周年なんですよね。2月から3月って、今活躍している色々なVtuberが活動をはじめた時期だったりします。

そんなこんなで1周年記念が続いているのだな。

_ [日記] 確定申告

確定申告用の書類を印刷して封筒につめました。

明日投函しておくか。


【PR】ブログへ記事を投稿して報酬ゲット!アフィリエイトのA8.net